どうもサイトーです。

 

メインクエストはインスティチュートで進めております。

BOSと敵対するクエストに入るところまで来ました。

さて、このクエストどうやってクリアしようか思案しているところです。

私このクエストやったのがかなり前になりますが、確か強制スクロールみたいにエレベーターで降りつつ戦っていかなきゃいけないシチュエーションだったと思います。(間違ってたら教えてくださいw)敵BOSは強化されてるので、プラズマやらミサイルやら、恐らくやばいことになるのではないかな?

 

生身で機敏に動いて攻撃をかわしつつ倒していくか・・・PA着てガシガシ重火器をぶっ放していくかになります。

ただ前者の場合、重量制限的にミサイルやヌカランなどの武器を持っていくのが厳しくなります。

IGSHCの影響で、重量の基本値がすごい低いので、PA着ないと重い武器もてないんですよね。(重量制限はSTRに帯同しているので、PA来てSTRにバフがつくといっぱい持てる)

 

そうするとプラズマライフルやガウスライフルなどで戦うことになると思いますが、ちょっと厳しいかもしれません。こっちは何発も打たなきゃいけない一方、向こうの攻撃が一発でもかすったらすぐ死亡なんで…

なのでPA着て、更にうまいこと身を隠しながらヌカランチャーやブロードサイダーを撃っていく感じがいいのかな~?

となると、普通のヌカランチャーよりも、ダイアモンドシティーで売っているビッグボーイ(追加で弾を一発発射)がほしいところ。

ただアレバニラで売値1万くらいしていた記憶があるので…どうしよっかな!この前ラストミニッツ8000キャップで買ってしまったので金欠なのです。

 

まぁ頑張ります!

 

あ、ちなみに本日はニックのクエスト進めていましたが、コンパニオンの最高親密度で得られるperkは、本MODではないことになっています・・・・・・(取得しても取得されない)

じゃあなんでコンパニオンのクエスト進めてんだYO!Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ

 

 

うーんと・・・気分、かな?(;・`ω・´)