part50から引き続く死闘の末、キャッスルをクリアしました!

なぜこんなに苦労したかというと・・・

マイアラーク幼生の強さが異常だからです!

もちろんバニラではこんなことはないですよ?

Immersive-Gameplay単独でのプレイの時は、とくに幼生が脅威に感じたことはなかったので、恐らくIGSHCの影響だと思います。

バグというか、パラメータの設定ミス?で、マイアラーク幼生の攻撃力が異常に高くなってます

どれくらい高いかというと、PAを着こんだ上で、バファウト、MED-X、サイコ、バーボン、ウォッカ、マイアラーククイーンステーキなどでENDと防御力とダメージ耐性を限界までドーピングしても一撃で死亡します。

 

これでガタイが大きければ設定上納得できるのですが、ゴキブリ並みに小さいので銃も当てづらく・・・大変難儀しました。

たぶん、ですが、RADダメージをHPダメージにしちゃってるのでは・・・?と思います。IGの方では幼生の攻撃のRADダメージはグール並みだったので。

 

バグか仕様かわかりませんが、いずれにしても修正してほしいところですが、作者さんはベゼスダ公式の方では音信不通になっているので、恐らくもう更新されないかと思います。ガーン

 

まぁMODなんてそんなものですよね!そういうのも含めて楽しんでいきたいと思います!それでは~ヾ(@°▽°@)ノ