今日は午前中からフォールアウトやっておりましたー。

そして最終的には一日のうちに3回も配信してしまいました(・・;)

長い時間見てくださった方もありがとうございました。

平日に少しでも、定期的に配信できればいいのですが、そうもいかないです・°・(ノД`)・°・

 

ところで、最近Metal Gear Online 2が復活し、MGO2Rとなって帰ってきました。

http://www.photograpark.net/entry/2017/07/26/080000

https://www.youtube.com/watch?v=pWIp15u85F4&t=304s

(私の動画ではありません)

 

MGO2とは、Metal Gear Solid4に収録されていた、MGS4の世界観とシステムを使ったオンライン対戦TPSです。

特徴としては、SOPといって壁越しでも味方の状態が直感的にわかる連係機能や、CQC(近距離格闘技術)やかくれんぼ的なステルス性、多種多様なルール、味方とのやり取りで使える豊富なプリセット無線、上級者が初心者に指導を行う「教官モード」など、当時(今でも)

のシューティングの中ではかなりユニークな存在でした。

特にオンラインゲームの中でも「共闘感」が味わえる貴重なゲームでした。

MGO3が出た今でもファンが多いです。

 

私もちょこっとやったのですが、やっぱり面白かったですね。

有志によるエミュレーターサーバーを使ったオンライン対戦になっているのですが、平日の夜に日本人鯖に500人ほどの人数がいて驚きました。

 

配信に乗せられればいいのですが、私が使ってたPS3用のキャプボがいまのWINDOWS10ではうまく動かず・・・・・・

 

未プレイの人にはあまり興味のないゲームかもしれませんが(笑)もし未プレイの人で新しく参入するという人がいたら、「教官モード」でビシビシ指導させていただきます!

 

いずれにせよ、その内環境が整ったら配信したいと思います。

 

では!