こんばんは飛び出すハート


ふとん1何ヶ月もブログを書いておらずふとん3

久しぶりの更新となりすみません泣くうさぎ

皆さまお元気でいらっしゃいますか?花


つい先日、紅葉を見に

平等院鳳凰堂に行きました紅葉


前日の仕事で大阪に泊まったので

そうだ、京都に行こうひらめき

と思い、朝から寄り道をしてきました


京都で見てみたい紅葉スポットは

他にもたーくさんあるのですが

ちょうど見頃になった天気のいい週末で

どこも混雑していそうだったので

今回は宇治にだけゆっくり伺いました

水面にうつる姿が美しいです


この時期は夜間ライトアップを

行っているそうです目


境内はもみじが赤く色づいていて

どこを歩いていても

とても素敵な風景でしたキラキラ



さて、最近の私はというと

相変わらずArtが好きで

今年は見たいものを沢山見に行きましたよだれ

簡単に写真で振り返らせてくださいにっこり


Immersive Museumという

没入体験型の印象派展です

こんな風に空間に絵画が映し出され

景色が揺らめいたりして

絵に入り込んでいくような

新感覚な鑑賞スタイルでした


仕事後、夜に行ったから

リラックスな雰囲気に

ちょっとだけ眠くなりました無気力






夏の終わりに上野で行った

『日本美術をひも解く』展

日本美術の展覧会に行くのは

コロナ前以来だったので

とても楽しみにしていました目がハート


国宝の伊藤若冲の動植綵絵など

ダイナミックながら繊細に描かれた作品たちを

じっくり鑑賞しました


平日でしたが、結構な混雑でしたあんぐり

上野はまだ暑い時期でした



最後はガブリエル•シャネル展

夜の美術館、ちょっとワクワクしちゃうラブラブ

ドレスやコートやスーツなど

100年近く経っていても色褪せないデザインに

感動しました

美しさに動きやすさも兼ね備えた

ファッションは女性達に

大きな影響を与えていますね


シャネルの代名詞的な

ツイードの洋服が素敵だなと思い、、

この秋はツイード着ていますひらめき

単純です泣き笑い



これから冬本番に向けて

みなさん体調崩されないよう

お気をつけくださいね飛び出すハート

年末まであとひと踏ん張りグッド!

適度にリフレッシュしつつ

頑張りましょうね音譜