台風21号・北海道での地震により
被災された皆様
心よりお見舞い申し上げます

相次ぐ自然災害で
大変な思いをされている方々が
心穏やかに暮らせる日が
一日も早く訪れますように






9月の始め 岩手県 盛岡で
医療関係のライブ配信のお仕事
進行役をさせていただきました
いつもより少しキチンと感を出しました


お仕事後に
スタッフの皆さんと
名物 盛岡冷麺をいただきました
麺がもちもちで 冷たくサッパリしてて
美味しかった
梨が入っているのにはビックリ目
辛みは別にしてもらいました
焼肉屋さんだったので
大好きな牛タンもラブラブ
ぶ厚くて食べ応え満点でした合格


翌日は少しだけ足を伸ばして
観光をして帰りました
岩手銀行 赤レンガ館
レトロな感じがとても素敵
映画のセットみたい

さらに、ここから歩いて10分ちょっと
盛岡八幡宮へも行きました



また、別の日に

おもちゃの鑑定士 北原先生に
横浜にある ブリキのおもちゃ博物館の見学と
海の近くのご自宅でのライブに
お招きいただきました

鑑定団のアシスタントで一緒の奈津子さんと
奈津子さんの双子の妹さん 亜希子さんと
3人で伺いました

お2人とも いつも気を遣ってくださって
本当に優しくて嬉しい


目の前に海が広がる開放的なお庭で
ライブ演奏を聴く贅沢

北原先生と
フォトジェニックでとても素敵な
お宅でした

この夏 最後の思い出かな流れ星
楽しかったです



だんだん涼しくなり始めましたね
気温の変化に、体調崩されないよう
お気をつけ下さいね