いつもブログを読んで下さり
ありがとうございますつながるうさぎカナヘイハート

GWですねカナヘイきらきら

前回のブログでGWのご予定
コメントしてくださった方々、
ありがとうございました
お出かけされる方が多いようですね
楽しそうカナヘイハートと想像しながら
読ませていただきました

気候も良くて
リフレッシュできそうですね
ぜひぜひ楽しんで下さいねカナヘイピスケカナヘイ花


ところで私はというと、
国立新美術館で開かれている
草間彌生さんの『我が永遠の魂』展
に行ってきました!
{B59ED36B-901D-4082-ACBA-A9A1B5A89F43}



今回は一部写真を撮っても
良いということだったので
水玉のオブジェの前で
{98EC2BB2-0FBB-4C39-8908-ABE158AD3B1A}

パキッとした鮮やかな色使いで
草間彌生さんの世界に飛び込んだような
感覚になりました

{19091B05-985A-46E1-8FB8-80816CDAB53D}
大きな展示室の壁面に
ずらっと並ぶのは
連作の『我が永遠の魂』

この連作は2009年から
取り組んでいらっしゃるそうで
1つ1つがとても大きい作品で
しかも約130点もあるそうです
力強く描き続けるエネルギーと情熱に
圧倒されました

1つずつ作品とタイトルとを
見比べながらじっくり
草間さんの想いを感じてきました


絵画だけではなく、
インスタレーションもあったり
現代美術を駆け抜けてきた草間さんの
人生を見ることのできる展覧会でした


そして私も作品作りに参加してきましたカナヘイハート
来場者が水玉のステッカーを貼れるお部屋に

ペタ💚
{BDD4B5A9-2B40-4E5F-93C6-591BDB20087F}

ペタ💛
{E10E32E2-5A3D-4F02-9C85-6CC681FF9AA6}

頭から煙が出そうなほど
沢山感じて、考えた1日でしたとびだすうさぎ2
でも楽しくて幸せな時間でした!



さてさて、話は変わりますが、
今夜は鑑定団で
出張鑑定のアシスタントを
させていただいておりますてへぺろうさぎ

先日愛媛県 愛南町に伺った時の
放送です!
ぜひぜひご覧くださいカナヘイうさぎカナヘイきらきら