現実を自分で創るとか、

未来は思いどりになるとか、

引き寄せの法則とか…

本当に色んな本を読み漁った時期がありました?


はい。ありました。🙋‍♀️


今わくわくしたり、

今イケてる自分を想像したり、

今幸せです!ってフリしてみたりしてみたり…

(欲しいものはすぐ買って、お金ないのに遊びにいって、結局散財💸)


色々やってみたけれど、

本当は、今何をしたら自分が喜ぶか、

何をしたら嬉しいのか、

何を食べたら心から幸せ〜感じられるのか…

実は何も分かっていませんでした。(^_^;)




『お金の事は考えずに、何やってもいいよ』と言われたら、何がしたいですか?



そう聞かれて、めちゃくちゃ頭で考えて

『海外旅行に好きな時に行けて』とか

『キレイなマンションに住んでいて〜』とか、

言ってみたりしたけれど、


今思えば、ですが、

とにかく休みたい。

何もしないで家に居ていいって言ってほしい。

これが本心。本当に望んでいたこと、

欲しかったのは

『心と体を休める時間』でした。




完全に自分を見失い、

外側に物質的な物を欲しがり、

人と比べて優劣の世界で生きていくこと。


それしか知らなかったから、仕方ないですね。



初めは騙されたと思って、インナーチャイルドの癒しをめっちゃやっていました。やってみたところで何も変わらなくても、逆に失う物もないと思ったらやってみる価値おおアリです。



強制終了の前ぶれ。。

体が思うように動かなくなり、こころも機動しなくなり、仕事に行く気力なし、それでもムチ打って仕事に行き…


そんな状況下で、

インナーチャイルドを癒す瞑想を、時々やれる時にとやっていくうちに、

何か感じことのない感覚に目覚めていることに気付き始めます。


心の視界がハッキリくっきりする感じ。

ワタシという存在を『感じてる』という感覚。

頭も体も軽い。




徐々にです。本当に続ける事に意味があって、

最初にやった時に『軽くなったー!』って思ったことから、あまりやらなくなって、また元に戻って…を繰り返しました。

お部屋のお掃除みたいですね。🧹

大掃除したらピッカピカになってルンルンだけど、

『おーい、まだ掃除してない部屋がいっぱいあるでぇ😎』ってこと。


今は、毎日、それこそ死ぬ気でやろう!と言っていいと思っています。



さらに確信に変わってきたのは、

グレートリセット(本ちゃんの大波)が起きた時。

(実はこれが二度目で…)


いい感じで前に進むつもりで仕事を辞め、新しい仕事について数日後…

もう極限がやってきました。


○誰かと話し始めると、涙が止まらない。


○聞いてください、本当に辛いんです😭と知らない誰かにすがり付きそうになる自分がそこにいて、


○とうとう身体が動かなくなった…


○LINE一本で仕事辞めます。と連絡した後の数日間の事はあまり覚えていません。


○ひたすら眠り続けました。


世間の常識こら逸脱した行為。バックれ。

やっちゃいました😅


一瞬、爆発的に自分を爆発的に責めました。

でも、すぐにやめました。

それを続ける気力も無くなってました。


諦めた自分

逃げた自分

そんなん、どーでもいいや。

それより大事なのは



『もう、いい加減気付けよ!

というメッセージを『受け取る』ことでした。



それは『愛』でした。

今だから思えます。

絶望の中でも、ワタシは私の人生を諦めていなかった。大好きな私に幸せになってほしい。心から楽しいと感じでほしい。生きてる喜びを体感してほしい。

そんな『愛』からくるメッセージなのです。




それから毎日、朝晩、どころか一日中、

暇さえあれば、瞑想。

しながらも、いつの間にか、睡眠。(*´ω`*)テヘッ。


まぁまぁいい歳ですから、本当に海外のセレブのお家(プール付)よりも沢山掃除する場所があるのです。




あらゆる年齢のワタシの話をとことん聞き、分かってあげる。とことん、癒し続けました。


子供の私だけじゃない、つい最近の私まで全部です。

どれだけやっても出てくる出てくる。。。


パラパラ漫画の一コマ一コマを取り出して、その時の気持ち、全〜部吐き出させてあげました。



パラパラ漫画については↑ここでお話しています



だからこそ、今の自分の本当の気持ちに気付く事って本当に大切なのです。


癒されない、分かってもらえなかった過去の私を作り出さないために、というのは、

掃除したお部屋にまたホコリが溜まらないように、日々のお掃除が必要だって事です。



この日々のお掃除が、

『今の自分を癒すこと』です。


癒す、というか、労う(ねぎらう)といったらいいかな。


疲れていて、しんどい自分に

『今何がしたい?』

『本当は何がしたいの?』

『理想の自分を想像してごらんよ!』


と言われたところで

『いや、ちょっと放っておいてくんないかなぁ』

『それ、今やらなきゃダメ!?』

『理想の未来より、今しんどいよ』

ってなるでしょう。分かってもらえワタシは過去へ過去へと蓄積していきます。



だからね、風呂に入って

『あぁ〜ワタシお疲れ様〜』

『今日も頑張ったよね〜』

『何?何?嫌なことあった?』

『そっか〜しんどかったよねぇ』

『わかる、わかるよ〜』ってね。


今では『いやー、ワタシおつかれ!!』と元気に軽い感じですが、


自分の中の自分の存在を感じられるようになる前は、本気でこれが出来なかった。


初めは、一人二役。自作自演。虚しい…(ー ー;)




インナーチャイルドを癒す瞑想、マインドフルネス瞑想、五次元に繋がる瞑想とか、YouTubeを見れば誘導瞑想を発信してくださっている方がいーっぱいいますから、いい感じの自分に合うのを見つけてやってみてください。



体が乗り物で、運転しているのは『意識』であったり『もう一人の自分』であったり、色んな表現をするけれど、これが私!と思っていた感覚と別の感覚の存在を感じることが、ある日突然分かります。


肉体から抜け出す。ってやってみると本当に面白い。絶対ハマります。


自己との対話っていうのが、ちゃんとできるようになるんですね。



一人二役ではなくて、

二人は『二人三脚』

いつも歩んできていたんですね。




色んな本に書いてあった

『いま、ご機嫌でいよう!』の意味が、今やっと分かった。そんなご機嫌なワタシです。ヾ(๑╹◡╹)ノ"




わくわくだけでイケる人を

本当に羨ましいと思った過去

懐かしい


でもその前に

必要なのは

スタートラインに立つ前の準備だった


誰かが受け取っている宇宙のメッセージは

ワタシにはまだ早かったね


さすが風の時代

宇宙さん

進むスピード速すぎるよー

(≧∇≦)


でもすぐに追いつくよ


💖35@💖