元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

9月に入り空気に秋の気配を感じるものの

日中は猛暑日を更新中

まだまだ暑い日が続いていますね煽り

 

 

気持ちだけでも

秋へシフトチェンジしようと

秋色のお花を飾りました

 

 

さて、昨日は自宅で仕事をしつつ

断捨離DAYにっこり

 

 

私が片付けていると

帰宅した娘も

「私もそろそろやろうと思っていたんだ」と

自分の収納棚を断捨離

 

 

 
 
こちらの絵
可愛いので飾っていたのですが
本人がもういらないということで
記念に写真を撮影して処分することに
 
 
娘の絵は可愛いので
結構ファイルして保存してありますが
こうやってその時の娘と一緒に
撮影しておくと
後で見返した時にも

懐かしく思い出せていいですねにっこり

 

 

終わった問題集や

資料のパンフレットなど

自分なりに区切りをつけて

綺麗に整理していました花

 

 

そして、夕方外でばったり会った

同級生のママさんから

 

「娘ちゃんの夏休みの宿題見たよ!

あまりに素晴らしくて、びっくりしちゃった!

すごいね!直接伝えたかったのキラキラ

 

 

と思いがけず

褒めていただいて

とても嬉しそうでしたニコニコ

 

 

 

夏休みの宿題では

新聞を三枚提出したのですが

 

娘ちゃん、学校の宿題以外でも

訪れた場所や調べたことで

いつも自主的に新聞やノートまとめをしていて

昨日の断捨離ではそれも出てきましたにっこり

 

 

 

新学期に入り

また学校で新しく新聞を書いていたようなのですが

その内容がなんと

「アメリカ大統領選」についてポーン

 

 

 

もう、私よりも物知りかもしれません泣き笑い

 

 

 

娘よ、人生は長いから

ぼちぼちゆっくりで

大丈夫だよにっこり

 

 

 

自分が幸せで

楽しいと思えることを

大切にしていってくれるといいなと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー