元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

小学校四年生になり

4月から立候補して

学校運営委員として活動している娘

 

 

いわゆる生徒会の様な組織で

運動会の司会や

ユニセフ募金活動

(動画を作ったり、募金箱を持って立ったり)

一年を通して自分たちの学校をより良くするために

活動するんだとかひらめきキラキラ

 

 

 

他の生徒が下校した後残って作業したり

今朝は、「あいさつ運動」の寸劇を練習する!と

いつもより早起きして学校へ行きました

 

 

恥ずかしがり屋だった娘が

みんなの前でお芝居をするんてひらめき

しかも、レンジャー役の赤をするみたい!

 

 

連休中も台本を覚えなくっちゃと

1人でこっそり練習していましたにっこり

 

 

ママに見られるのは恥ずかしいチュー

と言って家では

あまりやってくれないので

 

 

 

娘の寸劇、ものすごく見に行きたい不安w

 

 

 

そんな訳で

最近は、学校が楽しくて仕方ないという娘

 

 

三年前の今頃は、一年生の小さな体で

入院手術で深刻な状況だったし

その後は心と体の傷を癒す必要があり

不登校になってしまったりで

本当に親子で悩み苦しんできたけれど

 

 

今は、毎日笑顔で日々成長していく姿を

見せてくれ

徐々に親離れもしてきて。。。さみしい泣き笑い

 

 

 

生きてさえいてくれればと願った

あの頃の私が想像出来なかった程の

幸せな未来を生きているなと感じます

 

 

 

 

そんないま、私も新たなステージに向けて

身辺を断捨離中

捨てる物もあんまりなくなってて

どちらかというと

新しいものを買わなきゃいけないターンかも魂が抜ける

 

 

 

友達とお茶している時に

そんな話になったんだけれど

 

やっぱりね水とかリンパとか

お金とか物もエネルギーもそうだけれど

 

 

滞らせるのではなく

どんどん循環させて行くことって

大切だなと

 

 

私は物持ちがいいし

恋愛もそうですが

一度好きなったら

一途なタイプ←誰も聞いてない

 

ダメになるまで使うタイプなので

 

 

長年使ってきたお鍋もついに壊れて

買い替えたし

 

 

 

↓簡単で劇的に料理が美味しく作れる様になりました

これで夏休みも安心

 

 

11年選手の冷蔵庫も

なんだか壊れかけているので

修理をお願いし

直らなかったら買い替えになりそう笑い泣き

 

 

 

心情的に

もう、このまま身一つで

家族と友人さえいれば

周りのモノが全部新しく入れ替わっても

全然OKというくらいの気分

 

 

 

目に見えるものは

かなり減ってきているのですが

データの整理は

逆に現物がないだけに結構大変かもです

 

 

 

そんなデータもね

私は実はあまり信用していなくて

消えてしまうときは

あっけないものですからね。。。

 

 

あ、でも

いざとなったら

娘が赤ちゃんの時から撮っている

SDカードだけは持って逃げようと思います

 

 

 

それにしてもいい加減

着る服がないので

買いに行かなくちゃ

 

 

いつも思うけれど

物が少ないと

生きるのが楽です花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで