元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

小学4年生の娘と夫の3人暮らしです

 

 

最近、朝娘を送った後

夫と公園を歩いたり走ったり

筋トレしたり

朝からちょっぴり運動していますひらめき

 

 

暑かったり湿度が高かったり

早くも夏バテなのか

朝起きるのがしんどくて

ちょっと体がダル重いのですが

 

 

 

夫が「今日は行く?俺は行くよ!」

と声をかけてくれるので

すっぴんの顔に日焼け止めだけ塗って

なんとか続けられています泣き笑い

 

 

朝の公園は

とにかく可愛いわんこたちが沢山いて

わんこを遠くから愛でるのも楽しみのひとつ

(なでなでするなんて恐れ多いので遠くから)

 

 

ランニングしながら

「あぁ〜可愛いねぇ、いい子だわぁ〜」と

癒されっぱなし

 

 

 

さらに時々、朝お散歩中の

小さな赤ちゃんにも会えることがあって

そっとママにエールを送りながら

もう、可愛くて尊くて

遠くから手を合わせて拝んでいます🥹

 

 



 

娘が大きくなって手が離れてきた分

行き場のない母性が

どんどん溢れちゃうこの頃ですが

 

 

娘に依存するのではなく

ちゃんと外で

健全に解消できている私えらい泣き笑い飛び出すハート

 

 

 

私も今年40歳なので

一応娘に確認したのですが

どうしてもひとりっ子がいい

ワンちゃんを飼うか

孫ができるまで待っててね

と言われましたw

 

 

 

いやぁ、、

娘が生まれた時

母や叔母や祖母や

家族の女性陣が

みんな待ってました!と

可愛がりにきてくれた気持ちが

今なら分かる気がします

 

 

 

この10年間

本当に大変なことも沢山あったけれど

 

 

恐ろしいのは、

大変だったことって

忘れちゃうのよね泣き笑い

 

 

 

 

あんなに必死だったのに

今では、小さかった娘の

ぷにぷにのお手手とか

ほっぺとか

ニコニコの顔とか

そんなことばっかり思い出しちゃう

(イヤイヤ期や泣いてる動画すら、可愛くて)

 

 

 

そんな思い出に浸りながらブログを書いていると

窓の外から赤ちゃんの元気な鳴き声が聞こえてくる

マンションに知っているだけでも

3、4人くらい赤ちゃんがいる

 

 

 

パパとママに変な

プレッシャーになるといけないから

会った時に挨拶をしたり

泣き声も全然気にしなくてOK!

むしろ大歓迎ですにっこり

 

 

と伝えているくらいで

おせっかいしないようにしているのですが

 

 

 

 

しばらく激しく泣いているのを聞くと

気になちゃって、、、

 

 

ママ1人で大丈夫かな(パパかな?)

追い詰められていないかな?

手伝えることないかな?

ちょっと抱っこしてる間に

ママに深呼吸させてあげたい

お茶でも飲ませてあげたいなとか

もう知ってるかもしれないけれど

近所にある子育て施設のこととか

知っているかな?とか

 

 

 

自分の昔を思い出して

もういろんなことを思っちゃう

 

 

 

そっとしておいてあげるのが一番いいかなと

結局は声もかけられないのですが

 

 

 

とりあえず、

近所のおばちゃんは

大丈夫だよ

赤ちゃんもパパもママへも

優しい気持ちでいるよっていう

念だけを送ってます

 

 

 

そう考えると

昔娘が赤ちゃんの時に住んでいた

マンションもとても優しい大家さんの奥さんや

「わぁ!このマンションに赤ちゃんが来てくれるのね!」と

喜んでくださるような住人の方ばかりだったので

 

 

きっと夫婦喧嘩も

娘の泣き声もうるさかったろうに

何も言わず、気にかけながらも

 

優しく見守ってくださっていたのかなと

想像できて

 

皆さんの優しさがありがたくて

ちょっと涙が出そうになってしまいました

 

 

 

世の中、子育てのしにくさを感じるニュースや

心のキュッとなる

つぶやきも多いですが

 

 

世の中優しい人って沢山いるので

安心して子育てしてほしいなと思っていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで