元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 


毎日コツコツ自学自習している娘ちゃん

テストを受けてみたいというので

日能研の全国テストに申し込み

受験してきましたニコニコ





全国統一小学生テストも検討したのですが

生まれて初めてのテストということもあり

とても緊張するだろうなと予測




当日中にそのまま答案を持ち帰ることができ

翌日には採点結果がウェブで見られる事


自分の考えを記述で答えさせる問題が多い事

(娘が好きそう)


出題の中にも、徐々に解法に近付く

イントロダクションがある事


⚪︎×だけではなく

よりよく書けているとか

間違っているけれど、いいとか

内容や過程を採点してくれるところなども

いいなと思い受験することにしました






休みの日に朝早く起きて

テストを受けようというだけですごい!



今日は「できた!」とか

「どきどきして思う様にできなかった」とか

色んな心が動く瞬間があると思うけれど

その体験自体が全部経験として

プラスになるから

いいことしかないよ



いっぱい楽しんでおいで

そんな声掛けをしていましたにっこり




テスト前は

「全然緊張しない!どんな問題が出るか楽しみ♡」

なんて言っていた娘ですが



初めての塾の教室

独特の雰囲気

他の子供達が全員賢く見える現象で

さすがに緊張していくのが

すぐ分かりました驚き



だよね

うん、これを体験できてよかったよにっこり



「きっと周りのみんなも同じ事思ってるよ♡

ママもそう感じるもん😂」

とそっと耳打ち




そして、そういう時の対処法を

こっそり耳打ちして送り出しました




娘のテスト中は

お茶でも飲んで待っていようかと

思ったのですが

保護者全員参加の説明会



日能研での学びや

私学情報

入塾についての説明を

2時間ほど受けました



今の受験は

私達の頃とは随分様相が違っている事



この地域ではなんと5割のお子さんが

中学受験をするんだとか!




その中で改めて

私がこれから娘にしてあげたい

学びについて

深く考えるよいきっかけとなりましたニコニコ




テスト終了後は、

「たのしかった!いっぱい書けたよ!」と

晴れやかな表情の娘


「はじめは緊張したけど

ママから教えてもらったコツをやったら、

どきどきしなくなって

集中してできたよ!」とのこと




うんうん、すごいね、がんばったね〜と

食事をして

父の日のプレゼントを買い

本屋さんで好きな本を買ってあげて帰宅にっこり



帰り道

「体は元気なのに

頭が疲れて変な感じ〜」と言っていた娘



さすがに疲れたのか

珍しくお昼寝をしていました大あくび

いやぁ、よくがんばったね




夕食のあと

少しだけ振り返りをして

最後に今日頑張れた自分を

沢山褒める会をして

1日を終えましたにっこり



普段はなるべく負荷をかけない事

を心掛けていますが

ピアノの発表会やテストなどの

時々の緊張感やストレスもまた

大きく成長させてくれますねにっこり




テストをスタートに

また学びを楽しんでくれたらなと思います










 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで