元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

新学期始まりまして、初めての土曜日ですね

みなさん今週もお疲れ様でした昇天

 

 

大変だった日々を映すかのように

家の中もバタバタと

散らかっていたり

汚れが気になったりしますよね泣き笑い

 

 

いつも比較的綺麗にしている我が家ですが

ちょっと床の汚れが気になるかも。。。

 

 

 

そんな土曜は

気持ちもお家もスッキリしよう!キラキラ

 

 

というわけで今日は

朝食の後、娘と一緒にお掃除することにしました昇天

 (綺麗な空間への渇望!)

 

 

 

床を拭く際には、

まずは荷物を全部どかし

バケツにワンプッシュの洗剤

ひとつまみのお塩とアロマオイルを加えると、

汚れも落ちやすくなるし、

拭き上げた後、

心地よい香りが広がるのでお気に入り照れキラキラ

 

 

 

娘と楽しく床掃除をしていている間に

私はトイレ掃除をしたり、玄関を拭き上げたり

空気清浄機のパーツを全部洗ったり

寝室のシーツや枕カバーを全部外して

洗濯したりできました

 

(娘の家事レベルも上がり、

床拭きが終わった後は

お風呂のお掃除もしてくれました昇天キラキラ

 

 

 

 

お掃除の時間は

私たち親子にとっては

遊びの時間でもあり

コミュニケーションの時間でもあります

 

 

娘が小さい時は

雑巾掛けをゲームにしたり

競争したりして

楽しく遊びながら

ついでに家の掃除もしていましたグラサンw

 

 

 

今は、床を磨きながら

娘の相談に乗ることもあるのですが

案外汚れが落ちてくると

気持ちもスッキリして

解決しちゃうなんてこともしばしばですラブ

 

image

 

気持ちいい空間で

今はお互い作業タイム飛び出すハート

 

 

お掃除をすると気持ちがいいね

お掃除をするといいことがある

 

 

一緒に作業をしたり

役割分担をしながら家事をすると

娘も家族の一員としての自覚が芽生え

絆がより深まっている気がしますにっこり

 

 

さぁ、午後は娘にも手伝ってもらいながら

少しお仕事をして

 

 

空っぽの冷蔵庫へ

食材の買い出しと

お花でも買いに行こうかな飛び出すハート

 

 

皆様も

良い午後をお過ごしください♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで