元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

 

サマーワークショップ2024

 

 

 

旅行記の途中ですが

どんどん忘れてしまうので

忘備録

 

 

今年も夏のワークショップに色々と

参加しているので楽しかったものをご紹介しますにっこり

 

 

 

 

まちづくりワークショップ

 
夏休み初日は
区の教育委員会が主催する
「30年後のまちを考えるワークショップ」
 
6月から参加していた全3回の開催の
最終日でした
 
この日は発表も行い
保護者も見学することができましたキラキラ
 
 

 

初めて会った人達と

意見を出し合ったり

役割分担をして協力したり

みんなの前で発表したり

 

うまくできたことも

もどかしかったこともあったようですが

娘にとってはいい経験になったようですにっこり

 

 

 

 

親子ダンスワークショップ

 

大好きなひみちゃんに誘ってもらって

娘ちゃんの通っているダンス教室の

特別イベントに親子で参加させてもらいました花

 

 

 
90年代のヒットソング
SEPTEMBERに合わせて
1曲振り付けを完成させて踊りました
大人はみんなヒーヒー言いながらも
日頃の運動不足解消になり
とっても楽しかったですニコニコキラキラ
 
またぜひ参加したい飛び出すハート

 

 

 

えいごカフェ

 

こちらも区のイベント

小学校低学年から参加できる

えいごのワークショップでしたにっこり

 

えいごで挨拶をしたり

早口言葉を教えてもらったり

 

小さい頃は恥ずかしがり屋だった娘ですが

積極的に手をあげたり

声を出したりしていて

成長を感じました

 

 

 

 

10代のための入門・マーケティング講座

 

娘曰く、1番楽しかったのが

図書館主催の入門マーケティング講座

 

大学の教授さんがいらして

10代の若者向けに

マーケティングについて

ワークショップも交えながら

教えて下さいました

 

 

中学3年生や高校生

大学生に混じっての参加だったのですが

全く違和感がなく

しっかり講義について行っていた娘

 

 

年齢的に

少し難しいかなという

私の懸念も

全くの杞憂に終わり

 

 

グループワークでも

他の参加者と

しっかりコミュニケーションが取れていて

内容もしっかり理解できていて

講座の後に質問までしていました

 

 

 

私も後ろでメモをとりながら

傍聴させていただいたのですが

 

←左が私のとったメモ

→右が娘のとったメモ

 

 

講座後娘のとっていたメモを見て

私の書いていたものと

さほど変わらず

しっかり理解できていて

とてもびっくりしました

 

 

ゴンアルブルでぶどう狩り体験

 

そして、夏といえば

我が家のフレンチレストラン

世田谷松陰神社ゴンアルブルのテラスで

パパが愛情込めて育てているぶどうが

収穫の時期を迎えていますキラキラ

 

 

世田谷でレストランのテラスに

本物のぶどうがなっているポーン

通りがかる方に

驚かれますが

一歩テラスに入っていただけると

真裏が世田谷線の駅だと言うことを忘れてしまう

素敵な空間が広がっています

 

 

 

 

お店の景観だけでなく

暑すぎる夏ですが

お店でできるSDGs

グリーンカーテンとしての役割も担ってくれている

ぶどう棚

 

 

 

色づいてきたぶどうを

娘と一緒に収穫させてもらいましたニコニコ

 

 

まだ少しグリーンのブドウもありますが

自分で収穫したぶどうは格別🍇

 

あえてタネありのまま作ったブドウは

と〜っても甘くて美味しかったですにっこりキラキラ

 

 

数に限りがありますが

お店でお食事をしていただいた方は

ぶどうの収穫体験もできるそうなので

ぜひぜひ遊びにいらして下さいね



 

オペラ体験

 そして、今日は

初めてのオペラ体験

オペラ歌手のみなさんと

魔笛のワンシーンをモチーフに

自分達でオリジナルのオペラを作り上げるそうニコニコ



普段から家でパパゲーノや

オペラ座の怪人を歌っているので

とっても楽しみにしていたみたい



親は次回の発表のみ見られるそうで

私も楽しみ☺️



楽しい夏の思い出


今回色々なワークショップに

参加してみて思ったのですが

 

やはり、どんなに

子供のためになりそうで

親が参加させたくても

 

「本人のやってみたい!楽しそう!」

 

という気持ちに

勝るものはないと言う事にっこり

 

 


参加するのは本人なので

娘が「面白そう!やってみたい!」

と言ったものだけを

申し込みました飛び出すハート

 

 

そんな中で参加してみて

やっぱり違ったなと言うものがあっても

「自分で参加を決めた」

と言うことで主体的に取り組めていたと感じます

 

 

ワークショップも経験なので

知らない人の前での自己紹介なども

慣れてくるもの


恥ずかしがらずに

 

「失敗してもいいから

どんどん積極的にトライする力」を

つけて心もぐーんと成長できたようですにっこり




この後もいくつか参加予定の

ワークショップがあり

そちらもとっても楽しみなので

またレポートしますね飛び出すハート




イベントバナー

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで