元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

国立科学博物館を満喫した後は

上野公園でおやつ小休憩にっこり飛び出すハート

みなさん、近くで買ってきた

美味しいものを食べながら

のんびり日光浴されていましたにっこり







噴水の水面がきらきらして

まるで宝石みたいに

美しかったです




さて!

せっかくの上野ということで

昨日はさらに足を伸ばし

国立博物館にも行ってきました♡



ユネスコ世界遺産にもしていされ

今年建立900年となる中尊寺金色堂の

特別展示が開催されていました✨



小さな会場に

入場待ちの大行列だったので

中もとても混んでいて

こちらもなかなか全てゆっくりは

見られなかったのですが

 


8kCG映像は圧巻

レプリカの金色堂もよく出来ていて

奥州藤原家の栄華を感じることができました



教科書などで見て

勝手に巨大な金の仏像群を

想像していたのですが

思ったよりも一体一体がコンパクトで

精巧な作りだったことポーン



国宝の阿弥陀如来像の表情が

瞑想しているときの

とてもリラックスしている時のそれで




生で見れたからこそはじめてのことを

たくさん知れました



国立博物館は

最先端の技術を使い

実際に芸術作品に触って

鑑賞しているかのような

体験もできます



娘はこの壺がお気に入りでした!



そして、恒例の顔ハメパネル笑



上野公園の桜はまだほとんどが蕾でしたが

昨日のあたたかさに

咲いているものも発見!



同じく写真を撮っていた

外国人の観光客の方と

桜についた話したり

娘も英語で話かけたり

またいい経験ができましたニコニコ



親子で博物館や美術館を

訪れる事が多い我が家


沢山の本物に触れることで

知識や経験のストックといいますか

インストールが出来ると感じています 



あ!それ見たことある!

という体験や

意識せずとも

自分のいいなと思った感情が



何かを考えたり

作り出したり

学んだりした時に

生きてくる


体験や経験をかさねることて
教養や感動の豊かさを
養って貰えたらなと感じています


でも昨日一番楽しかったのは、、
お外で食べた娘の手作り
サンドイッチでした☺️✨






 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで