元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 



昨日は朝早くから

長年の友達であり

お掃除のプロフェッショナルである

ノッポワークスさんの



よっしーにお願いして

ゴンアルブルの大掃除をしましたニコニコ




よっしーとの付き合いは長く

一緒にバンドをやっていたこともあったり

着ぐるみバンドで一緒に遠征したりと

懐かしい思い出がいっぱい✨

夫とも同い年で仲良し


また、私も奥さんとも仲良しで

娘たちも同い年で

赤ちゃんの頃から遊んだり

家族ぐるみで仲良くさせてもらっていますニコニコ


(そうそう!よっしーの会社の似顔絵は

私が描かせて頂きました✨)



ゴンアルブルも10年

定期的に清掃はお願いしていますが


沢山のお客様にお越しいただいた証で

ずいぶん色の変わっていた床も



思わず靴を脱いで過ごしたくなる程

ピカピカに✨

経年と歴史も加わり

味わい深い床になりました



プロの仕事で

頑固なエアコンフィルターも

魔法の様に綺麗にしてくれて🥺✨感動



ワックスも丁寧に

しっかりと二度塗り

(普通の業者さんだと

さっと一度塗りで終了というところも

多いのだとか

「でも、一回より二回の方がいいから」と

作業してくれるよっしー🥺✨)



さらに、ここも歴史ありで

ずっと気になっていた

オーニングの汚れも

綺麗に落としてくれました✨😭



よっしーの仕事は

ひとつひとつがとても丁寧で

そして愛があるからか



お掃除をお手伝いしながら

終わる頃にはなんだか私の心まで

浄化してもらった様で

ずっと胸につかえていた汚れが

綺麗に洗い流された様に

自然にぽろぽろ涙がこぼれました



場所だけでなく

心も綺麗にしてくれる

よっしーは本当にすごい

今日はどうもありがとう🥹✨





そして、昨夜は定休日なのですが

なんと!以前娘のお世話になった

保育園の先生方が

年度末の打ち上げで

貸切パーティーをして下さいました



卒園してから、もう4年も経つのに

せっかく集まるなら

保護者のお店でと

うちに声を掛けてくれるあたたかさ



先生たちはみんな心根が優しくて

いつでも保育園に遊びに来てね

という言葉が本当に心からだというのが

伝わってきます



ピカピカになったお店が

お世話になった先生方でいっぱいで

あちらこちらから

楽しそうな賑やかな笑い声が聞こえて

とてもとても幸せな気持ちに

させていただきました




今日はお掃除中から

いつにもまして、沢山のお客さんが

「ずっといい雰囲気なのが気になっていて」とか

「いつも美味しい食事をありがとう」と

声を掛けてくださり

地域の方に愛してもらっていることを

心から嬉しく感じました



お店と共に大きくなったら娘も

立派にお手伝いをしてくれて

看板娘をしてくれています

娘の渡す名刺を笑顔で受け取ってくださる

地域の皆さんの優しさにもまた

心温まりました




お店をやる

会社をやる

さらに、やり続けるって

並大抵のことじゃ無いから




20年以上も飲食店で働き

毎日お店に立って頑張る夫は

すごいなといつも尊敬しています





お客さんもスタッフのみんなも

食材を届けて下さる方も

ゴンアルブルに関わる人が

みんなみんなしあわせになって欲しい



お店の名前の様に

大きな木の下で

みんなが笑顔でおいしいものをたべながら

しあわせなひと時を過ごしてくれたら



ぼくらがつくりたいものは

あなたが笑顔になれるもの



ゴンアルブルは

やはり本当に心根の優しい

優秀で素敵なスタッフのみんながいてくれて

彼らがいてくれるからこそ

お店が回っています




ゴンアルブルのマダムである

私ができるのは

そんなみんなが気持ちよく働ける様

邪魔をしないこと



お店を綺麗にしたり

経理をしたり

夫を支えたり

そんな事だけれど




このあたたかくて素敵な場所が

これから1日でも長く

続けられたらいいな




そう願いながら

今日も感謝の気持ちを込めて

私ができることを

そっとやらせてもらおうと思います



みんないつもありがとう☺️✨






 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで