元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 



「疲れたら早めに休んでいい」


「休んだ方がいい」


「安心できる場所で、安心できる人と一緒に」



このことがやはり

間違っていないんだなと感じた昨日







フリースクールから帰宅したら娘は

とても明るい顔をして

心の充電をしっかりしてきたようだった



勉強も沢山して

将来についての夢について

作文も書いてきて

(達筆でびっくり!)




卓球をして

私に素敵な工作を作って

持ち帰ってくれた




その後ちょっとしたやりとりから

珍しく大泣きをし

すごーく珍しく

私が嫌いだと怒り

たたいて泣いていた




確かに私にも悪いところが

あったんだけれど


なんとなく、

いま娘は何かに理由をつけて

自分の中の怒りを表現して

外に出すために

泣きたかったんじゃないかなと思った


激しい大泣きを

しばらく受け止めたあと

夫もいたので

私は別室に避難




私も横になり

娘の嵐がおさまるまで

適当に漫画を読んで過ごしていると




しばらくたってから

泣き止んだ

娘が部屋に来て

ごめんねと謝ってきた




大丈夫だよ、

落ち着いたかな




でも、たぶん私もあなたも

もう少し時間が必要だから

ごはんできたら一緒にたべようと言う




こくんとうなずき

リビングに戻った娘


娘もきっと横になって

テレビでも見て自分の中の火事が

鎮火していくのを静かに見守っていたのだろう




そうやって私が娘のケアをしている間

私たちを見守りながら

夫が夕飯を作ってくれた




たっぷりじかんをとったあと

何ごともなかったかのように

3人で夕食を囲んだ



美味しいな

もっとたべる?

なんて話しながら



改めて娘の作品を褒めて

ありがとうと言った

娘はうれしそうだった



久しぶりに3人で食卓を囲んだので

デザートに私が作っておいた

ヨーグルトアイスを食べた

娘はとてもよく食べてくれた




フリースクールで癒されて

でもきっとそれはそれで疲れて

いろいろゆるめられたから



抱え込んでいたものを

吐き出せたんだと思う



最近また一段と我慢強くなっていた娘なので

久しぶりにあんな風に思いっきり

怒って泣けて

よかったなぁと思った




チームプレイ




夫もありがとね

とてもたすかったよ




私達家族も

夫と私も

ずいぶん上手くなったと思った




今朝起きた娘をぎゅっと抱きしめて

昨日はごめんねと謝った



こうだったよね

こうだったね

ママよくなかったよ

ごめんね



うんうんと頷いて

ママ大好きと言って

またぎゅっと抱きしめてくれました



今日もフリースクール行く?

行ってもいいよ?

と言うと



ううん、今日は学校行くよ!

準備をして出掛けました




私も少しゆるめて、休もう

 


 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


9歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで