元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


9歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり




家族団欒をしている時

ひょんなことから

今年の大学共通テストの話になり

英語のリスニングを

みんなで解いてみようと言う事になりましたにっこり




↓こちらはスーパーで貰ってきた
親子共通テスト目がハート娘の回答を予想して
パパとママそれぞれチャレンジ
これもたのしかったー!


私と娘チーム、夫に分かれて

問題を区切りの良いところで分けて

都度答え合わせをしながら

ゲーム感覚で挑戦❣️



最初の方の問題は

何個か娘も聞き取れる物があって

楽しかった様ですが

(途中から娘は試験監督係に)



途中から集中力が途切れ

夫も娘も飽きてしまい

結局私1人でやっていました昇天

勉強好きだね私😂笑




最近娘はDuolingoというアプリで

遊んでいるうちに

なんとなーく

ちょっとずつ英語の文法が分かり始めたので目がハート



英語の学習はフランス語の先生で友人の

ジャンポールさんからプレゼントしてもらった

この問題集を気が向いた時やったりしていますにっこり



小学生にわかりやすくておすすめです花

 


さて、個人的な感想として

リスニングは比較的

取り組みやすかった印象ですが

(とはいえ、本番一発勝負だったら

緊張するしパニックになったら

最後の方焦っちゃうと思う)


ちらりと試したリーディングは

よく読めば難しい内容ではないけれど

とにかく文章量が多いので

基本的な英語力だけでなく

限られた時間で大量の情報の中から

必要な情報を抜粋して読み取る集中力

スキャニング力というのかな?

情報処理能力が必要とされるんだなと感じました



求められている能力が

英語力というか

むしろ脳力って感じがして

加齢とショート動画の視聴で

徐々に萎縮し始めたアラフォーには

なかなかキツイ泣き笑い

運動で脳を鍛え直さねば🧠





このブログの読者にいらっしゃるか

分かりませんが、、


受験生の皆さん

この試験を緊張の中

長時間乗り切っていて

本当にすごいと感じました


なによりご本人

そして支えていらっしゃる家族の皆様も

本当に本当にお疲れ様でした



そう遠くない近い将来、

正直まだ実感はわかないけれも

きっと、思っているよりもすぐに

娘もこうやってタフな試験に

挑んでいくかもしれないんだな



コーヒー




未来の娘ちゃんへ

きっと未来の私もそうだと思うけれど

過去のママも

あなたのやりたいこと

そして、何よりも

あなたが元気で笑顔で

あなたらしく生きられる幸せを

時越えて応援しているよ



どんな選択をしても

どんな結果になっても

それまでがんばってきた努力は

決して無駄にならないよ

そして

あなたが素晴らしいことは

ずっと変わらないよ



あなたの一生懸命ながんばりが

きっと報われますように



あなたが健康で

がんばりたいときに

思いっきり頑張れますように

そしてしっかり休めますように



ずーっとずっと大好きだよ飛び出すハート

あなたなら

大丈夫だよにっこり



昔のママよりにっこり飛び出すハート愛




 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで