元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


8歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 


12月みなさんいかがお過ごしですか?

私はお片付けとおそうじが大好きで

そうじをするといいことがある✨と

決めていて



これまでも片付けと大掃除で

引越しが何度も無料になったり

様々な現物支給があったり

カンヌで展覧会をする夢が叶ったりと

色々な面白い楽しいラッキーな事が

あったのですが

(詳しくはこのブログの

【おそうじ】カテゴリーをご覧ください)

私も読み直していたらすごくてびっくり🫢

 


最近、久しぶりに床掃除をしてみたら

そこからいい流れに乗れるようになり

とても楽しい経験が出来たので



やっぱり掃除はすごいなぁ!と

昨日は娘と一緒に

魔法の床掃除をしてみましたニコニコ



小さな頃からいつもお手伝いをしてくれるので

娘はさながら小さなお母さん


「わたしがお手洗いそうじするから、

ママはお風呂をお願いね✨」


なんて、本当に頼りになり助かります


一生懸命綺麗にしてくれて

ふたりで楽しく手分けしながら

家中の床をピカピカにできました☺️



こんなにおそうじを頑張ってくれたから

きっといい事がたくさんあるよ☺️✨

 


そんな話をしながら

遊びに行こうかとお出かけすることに



すると、たまたま行く道の途中で

防災イベントがやっていて

ふらりと参加することにしました✨




消防士の格好が出来たり

実際の消防車に乗れたりニコニコ



日本に1台しかないという

VRゴーグルで震度7を経験できる

貴重な防災体験ができました

(娘は案外大丈夫だったのですが

私は怖すぎて泣きました😭)

改めて地震にはしっかり備えなきゃ



そんなこんなで、

色々な体験ができて

非常食がもらえたり

LEDキャンドルを手作りさせて貰えたりと

思いがけずとても楽しい時間を過ごせました



そして、実はこの体験中

ニュースの取材の方がいらしていて

娘を撮ってくれましたにっこり



いつ放送なんですか?

と伺ったらその日の夕方とのこと

今撮影して夕方に放送なんですね!

数時間で編集して放送ってすごいね!と娘と私



他にも沢山撮影したから

使われないかもしれないけれど

一応いっぱい撮っておこうね☺️

ととても優しいカメラマンさんでした



娘はそれだけでもとっても嬉しそう☺️で

私もかわいいなと嬉しくなりました

(実は最近、ゴンアルブルの前で

ドラマの撮影があったり「いちばんすきな花」

知り合いのお店で撮影があったりする瞬間に

出会していたらしく

自分も出てみたいなと思っていたそうなのです)



そして、夕方

まぁ映らないかもしれないけれど

見てみよう!とワクワクニュースをみていると


ばっちり映った〜ニコニコ



よかったねぇ☺️と喜んでいたら

なんと別のカットも使って下さっていて

まさか2回出るとは思わず油断して

動画を撮り損ねちゃいました😂



やっぱりおそうじってすごいね

いいことあるねニコニコ


と嬉しそうな娘



うん、娘ちゃんいっぱい

がんばってくれたから

きっともっといいことがあるよにっこり

というと

うれしそうに眠りにつきました




そして、今朝

今日はきっとまたいいことがあるから

どんな楽しい事があるかなって

楽しみに学校に行っておいでにっこり

と送り出そうとすると



夫が、そうだ!これ預かっているよ!と

出掛けにプレゼントを渡されました✨



開けてみると

なんと、ゴンアルブルの仲良しのおねえさんから

娘と私へのお誕生日プレゼント🎁✨

優しい愛情いっぱいのお手紙付きで

朝から本当に幸せな気持ちに!



まさかのタイミングでサプライズだったので

私も本当に驚きました🫢✨



という訳で

長くなりましたが

お掃除をしたら

楽しい事が沢山ありました☺️✨



みなさんも大掃除

楽しんでされて下さいね♡










↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで