元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


8歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

2学期の生活リズムにも慣れ

娘もようやくまた順調に

学校生活を過ごせるようになり

ほっとしているこの頃キラキラ

 

 

このチャンスに

今まで保留にしてきた自分のお仕事や

作業、勉強を頑張るぞ〜!と

家事の効率化、スケジューリングを

頑張っている私ですにっこり

 

 

さて、先日PTA企画の

学校給食試食会に参加してきましたピンクハート

ここ数年は、コロナで開催が中止されていたそうで

私は今回がはじめての参加となりました

 

 

参加してみて、本当に驚いたのですが

我が街世田谷区の公立小学校は

なんと、給食に

化学調味料などを使用しておらず

スープやドレッシングやデザートまで

出来るだけ手作りしているんだそうポーンキラキラ

 

 

娘の小学校は自校の調理室で

出来立てを提供出来るよう自主調理

毎朝届く新鮮な食材を

徹底した衛生管理の元

野菜などは3度洗い!!

(栄養士さんが

「もしも、給食の中にむしさんがいて

子どもたちがトラウマになったらかわいそうなので」

とおっしゃられていました)

 

食器は、業務用の強い洗剤を使用せず

環境に優しい洗剤で手洗いしているそう!!!!

 

 

子供たちの心身の健康や

喜ぶ姿を考えて

メニューにも工夫を凝らしてくださり

季節や行事を感じられるメニュー

郷土料理や外国のメニューも取り入れてくださっているそうです



実際に試食させていただくと

味も薄味なのにしっかり旨味があり

とてもとても美味しくて

お腹がいっぱいになりましたハート

 

 

原材料費が高騰している昨今

今回の給食参加費は324円!

 

 

しかも、今年世田谷区は

全ての世帯で

学校給食が無料なのです

 

 

参加した他のお母さん達も

口を揃えて

こんなに手間暇かけて作ってくださった

すごい給食をしかも無料で子供達に提供してもらえるなんて

なんてありがたいんだろうと

心底感動していました泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

不登校や夏休みの食事作りの大変さを思い返すと

本当に、本当に給食のありがたさを

心底感じます

 

 

 

給食の量が少ないとか

まずいとかアセアセ

そんなニュースは目にするのに

娘が食べさせてもらっている

学校給食がこんなにすごいこと

今まで全然知らなかったので

記事にしてみました

 

 

学校給食に関わる皆さん

いつも子供達のために

本当にありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

皆さんはどんな給食が好きでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで