元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


8歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

 

ここ数日、突然熱が出たり

下がったりと

ちょっぴり風邪気味?の娘ちゃん絶望

 

 

日中は暑いので

お家で一緒に家事をしたり

ヨガをしたり

遊んだり、遊びながら勉強したりして

のんびり過ごしていますニコニコ

 

 

 

水泳が上手になりたい娘ちゃんは

世界水泳福岡を見るのにハマっていて

テレビを見ながら

気付いたらこんな絵を描いていましたひらめき花

 

image

 

特に絵の宿題があるわけでは

ないのですが

こうやってテレビで見たことや

印象に残ったことを

絵で描けるっていいですよねにっこり

 

 

実は夏休み前に、

たまたまお誘い頂き

元朝日新聞編集者の方に教わる

絵日記のコツワークショップ

に参加してきましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

その時教えていただいた

「テーマを決める」時のコツとして

 

 

こんな風に日常の中で心が動いたこと

取り上げるといいそうです音符

 

 

『ガリガリ君がすきで

毎日のように食べていました。

オリジナルのアレンジレシピを

紹介します!弟にもつくってあげました』

 

 

そんな絵日記も面白いと言っていましたにっこり

 

 

講師の先生曰く

夏休みの絵日記や絵というと

ついつい「旅行に行きました!」とか

「プールに行きました!」とか

親としてもネタになるような

 

大きなイベントを作ってあげなければと

プレッシャーを感じることは全然ないのだそうひらめき

 


 

また、写真を撮って残しておく

後からでも描きやすいとのことでした音符

 

 

 

絵に関しては…

僭越ながらアーティストの端くれの私から

親御さんからお子さんへの

アドバイスのポイントをお伝えすると…

描くのが楽しいという気持ちを

大切にしてあげることかなと思います

 

 

というのも上手に描くことよりも

自分らしく楽しく書くことの方が

子供の時期はずっと大切だ私は考えています

 

 

よくできている部分を褒めてから

あとは、よーく見てごらん?

どんなふうになっている?

なんて声を掛けるといいかもしれません

 

 

また、テーマを大きくそして、

背景にも色をつけるなど

用紙いっぱいに描くと

迫力のある作品がつくれますよにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


8歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで