元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタ📷

TikTok 🎵(毎日朝9時から配信中)new飛び出すハート

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこり

 

 

年末が近づくにつれて

盛り上がってくるのが

断捨離や大掃除片付けのお話

 

 

インスタやTikTokライブでも

度々お話しさせていただいているのですが

やっぱり家って自分の心を表すと言いますが

本当ね、面白いくらいに

家を見るとその人の抱えている課題や

問題点、改善点が見えてくるから面白いです

 



 

家の片付けって

結局、自分自身と対峙することで

その人の生き方とか

こだわりを解き放っていく作業なので

 

 

片付けて〜と頼まれて

なかなか気安く請け負えるものではなく

片付ける本人がどれだけ変わりたいかとか

自分と向き合う覚悟があるか

っていうのが重要な気がします

 

自分にとって本来必要の無いこだわりや

固定概念を捨てていく作業だったりするので

素直な人ほど

大きな変化が得られると感じます

 

 

私はそもそも片付けよりも

きれいな空間が好きだし

人の人生に首を突っ込めるほど

覚悟もないので

今はこの特技を仕事にしていませんが

 

 

それでも片づけについて相談されることが多くて

ご縁があった方だけ

アドバイスさせてもらったり

お手伝いさせてもらうことが

しばしばあります

 

 

先日、数年前からご縁のある方から

「何を捨てたらいいかもう分からない」という

ご相談をいただきました

 

 

お写真も送って下さったので

具体的な片付けの箇所をお伝えした上で

 

「自分が好きだなというお花をかって飾ってみて」

というアドバイスをさせていただきました

 

image

 

 

捨てることばかりにこだわりすぎて

自分を華やかな気持ちにさせてくれるものや

人生を彩って豊かに楽しむという

部分が足りないと感じたのです

 

 

お花屋さんにいって

自分の好きなものを選ぶ

そして、飾るということで

人生を楽しむ感覚を取り戻す

きっかけになるのではと思いました

 

 

 

すると翌日

その方から早速飾ってみました!というメールとともに

明らかにそれまでと空気感の違う

お部屋の写真と

すごく心がスッキリして満足しました

といううれしいメールをいただきました

 

 

お花を飾ったことをきっかけに

オセロの色目が変わるように

あ、ここも片付けよう

これもいらないかもと

快適や美しさへの感度も高まったそうです

 

 

ちなみに、自分ではどうしたらいいか

分からない〜とおっしゃられていたので

写真を撮影することを勧めたのですが

過去の写真と今回の断捨離での変化に

とても驚いて喜んでいらっしゃいました

 

 

お役に立てて

よかったよかった

 

 

私も自分のお家をきれいにしようにっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓娘のことを想って作った曲です。

沢山の方に聞いてもらえたら嬉しいです

(無料です)飛び出すハート

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで

11