元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこりキラキラ

 

 

さぁ、はじまりました

夏休み2日目クローバー

 

 

昨日は頑張って学童に行ったものの

「今日はプールもないし、お休みする」

とのこと魂が抜ける

 

 

まぁね、ある意味想定内!

来週からのプールがある日に期待しましょう!

 

 

ということで、今日は午前中に

娘と一緒に夏休みの宿題の見える化と

自由研究についてのテーマ決めをしましたにっこり飛び出すハート

 

 

 
お仕事をするときもそうだけれど
 
やらなければいけないことに対して
実際に取り組むこと(タスク)を
最初に書き出して
終わったら消していく方法がおすすめだよ!
 
とお手伝いしてあげましたにっこり

 

 

 

学校から配られた冊子

なつのトライは

なんと今日で

全部終わらせた娘ポーン

 

 

お昼を挟んで

お楽しみの自由研究に取り掛かっていますキラキラ

 

 

お魚を食べることが大好きな娘

最近、さかなクンも大好きで

よくYouTubeも見ていて

自分が食べたことのある

お魚図鑑を作ることにしたようですにっこり

 

 
ここまで驚くほどスムーズ
どうしてこんなにスムーズなんだろう?
とふと立ち止まって
はたと気付いたのですが…
 
 
こうやって、計画を立てて
学校からのタスクをこなしながら
自分の興味があることに対して
調べたり研究したりして
自主的に学習を進めるのって
この半年間、不登校中に
ずっと親子で取り組んできたこと
でした泣くうさぎ
 
 
↓娘は自分の自主学習を「星学園」という
自分で作った学校での授業と位置付けて
いつも一生懸命ノートにまとめていましたにっこり
 
不登校の期間は
親子で本当に辛く大変だったけれど
学校があってもなくても
自分で勉強に取り組むことができる
力を培えたことは
本当によかったなと
あの期間も無駄ではなかったと
今日初めて思うことができました泣くうさぎ
娘ちゃん頑張ったね
 
 
楽しく取り組む勉強は
遊びにもなりますが
楽しい遊びやイベントも沢山計画して
初めての夏休み楽しもうと思いますハート
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで