元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログをお読みいただき

ありがとうございます

皆さんと一緒に幸せでありますようににっこり飛び出すハート

 

 

石好きの娘ちゃん

 

 

娘の「好き」や「楽しい」には

とことん付き合ってあげたいな

という気持ちがあり

図鑑を購入してあげると

 

 

図鑑の後ろについていた

元素の周期表に興味を持ちました

 

すいへーリーべ ぼくのふね♪

ってやつです!

 

歌も教えてあげたらすっかり覚えて

元素って楽しいにっこりキラキラ

今度は元素に興味を持ち始めました

 

 

そんな時、見つけたのが

探求学舎さんという塾で開催されている

元素についてのオンライン授業!

 

受験勉強を教えない塾として

子供の学習への興味を引き出してくれると

話題の塾で

知り合いのお子さんも通っていて

以前から娘ちゃんに合うんじゃない?と

薦めてもらっていたのです

 

 
というわけで
早速申し込みをして受講することにしましたにっこり飛び出すハート
 
先日、第一回目の授業があったのですが
これは、本当に面白い!

私も横で一緒に授業を聞いていたのですが

思わず引き込まれて

あっという間に1時間!

 

小学2年生の娘も

すごい集中力で

最後まで自分でノートにメモをとりながら

勉強していました

 

 
終わったあと、
もう、ぴょんぴょん飛び跳ねて!
おもしろい!!もっと勉強したい!!と
大喜び!!
 
 
私自身、勉強が好きなので
娘も知的好奇心を満たすことの
楽しさを伝えられてとても嬉しかったです
 

 

板書があるわけではなく

自分でポイントだなと思うところを

ノートに取りながら聞く

という難しいことにも自発的に取り組めた娘

 

 

一瞬出てきたフランシスベーコンさんの写真を

模写して、セリフを書き出すところとか

私が高校の時授業中にやっていたことと一緒!

 

 

瞬発的に模写の力も付くし

こうやって自分で分かり易くノートが取れると

印象付くので記憶にも残るんですよねにっこり飛び出すハート

これを2年生で自分で気づくなんてすごい!!

 

 
このベーコンさんが言った有名な言葉で
「知は力なり」という名言があるのですが
 
「SPY×FAMILYでユーリがアーニャに言ってた!」
と娘ちゃん
 
なんと、いつも熟読しているSPY×FAMILYの
漫画のセリフを覚えていたらしく
思いがけず学習が繋がった瞬間でしたキラキラ

 

好きをベースにしたときの

脳の吸収力ってすごい!

漫画も役に立つものですねキラキラ

 

 

これからしばらく毎週授業があるので

私も楽しみですにっこり

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで