元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを読んで下さり

ありがとうございます

みなさんと一緒に幸せでありますようににっこりキラキラ

 

 

現在小学2年生の娘

1年生の頃から

星学園の授業の一環で

よく自分のノートに

色々な内容の文章や絵を

楽しそうに書いていますにっこり

 

 

娘が楽しそうに文章を書いているので

今までは、細かい文章の間違いなどは指摘せず

面白いね〜よく調べて書けたね!

と褒めてきました

 

 

しかしながら

以前からちょっと気になっていたのが

漫画や動画を多く視聴している影響もあって

書いている文章が

書き言葉ではなくて

話し言葉なんですよね泣き笑い

(〇〇してみちゃいたいと思いまーす!(笑)みたいなw)

 

 

それはそれで全然問題ないのですが

(私のブログもそんな感じですし泣き笑い

2年生になり

日記の宿題もではじめたので

そろそろ、文章や作文の書き方を

教えてあげようかな…

と思っていた矢先

本屋さんでこちらの本と出会いましたキラキラ

 

 

 

ドリルやお勉強本の類は、

親がいいと思って購入しても

本人が気に入らないと

全くやらずに親子でストレスになりますよね魂が抜ける

 

 

なので我が家は、

本人が欲しがった時にだけ

購入するようにしているのですが

こちらのドリルは

一目見て気に入った様子

帰宅後、早速集中して取り組んでいましたにっこり

 

 
しばらくして
「ママ〜!見て〜!」
と見せてくれたドリル
 
①子どもがパンをおとしてころんでる(→ころんでいる)
などちょいちょい気になるところはありますが
 
注目すべきは最後の行

 

④おまけに、れつにおきゃくさんがパンパン(パンだけに)

 

 
 
れつにおきゃくさんがパンパン(パンだけに)

 

(パンだけに)w

娘の発想力に、思わず笑ってしまいました泣き笑い飛び出すハート

もちろん花丸グッダッシュ飛び出すハート

 

ドリルの内容がとても楽しいそうで

遊びの感覚で文章を書くことが

もっと好きになってくれるといいなと感じた母でした

 

 

↓ちなみに算数はこちらの本がお気に入り!

独学で低学年の内容を

楽しくどんどん覚えられますにっこり

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで