元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを

ご覧いただきありがとうございます

皆さんと一緒に

幸せでありますように





前回のお話

不登校の話は
非常にナイーブな内容のため
理解のある方
そして今困っていらっしゃる方のみ
お読みください


※今回の記事は

私自身の心の事なので

公開にしてみましたにっこり




さて昨日、今日は休むと言っていた娘

とりあえず

どうするかは朝決めようかと

万が一朝に気持ちが変わったら

そのまま学校に行ける様

一応登校に間に合う時間に

声をかけて起こした



昨日は校庭でのお話だけだったので

今日自己紹介などがあり

机の位置を決めたりするだろう

新学期スムーズに学校に行ける様にするには

今日は頑張らせた方がいいのではないか…




などという

私の勝手な「よかれ」や「心配」が

むくむく湧き上がるのを

深呼吸でやり過ごす



朝になって今朝の気持ちを聞くと


行くならみんなと一緒の朝から

保健室ではなくて教室に行きたい

疲れたら帰れる様にSOSカードを作る

やはり今日はお休みして

明日行く

ねむいからねたい

とのこと



わかったよ起こしてごめんね

もう少しゆっくり寝てね

聞かせてくれてありがとう



そういって頭を撫でると

またすやすやと眠りについた娘



新学期

学校に行けた事で

期待もしてしまう

このままするりと

新しい環境で

上手く復学できるのでは

お友達との出会いも

最初が大切なのでは?


新しい習慣を

それを私が導いてあげないと

いけないのでは

という気持ちが

姿を変え形を変え

何度も私の心を掻き乱そうとする





今日はお休みする





今日はお休みする




今日はお休みする





大切な事なので

自分のために3回書きました




3回書いて

深呼吸をして

もう一回書く





今日は我が家の

スケジュール的に

そもそもお休み!




にアレンジ



すると心がちょっと落ち着いた





子育ては

上記に書いた親の心配を捨て

娘ならどういう選択をしても

きっと、大丈夫

と我が子を信じる



そんな修行なのかなと

ふと思う



修行という言葉で

子どもの頃読んだ

手塚治虫のブッタを思い出した



詳しい内容は忘れていて

このサイトを見て思い出したけれど

体を痛めつける苦行では

心の悩みは消えないと

ブッタも苦行林をあとにしている


そして、菩提樹の元で瞑想をしながら

心を乱すものと向き合い悟りを開いていった





え?私、子育てで

悟り開くんじゃない?笑




よくがんばったね

みんなと一緒じゃなくていい

ちゃんと自分の体と心のペースを守れて

自分で決められたあなたは素晴らしい

長い目で見ようね

よくここまでがんばってきたよ


と声を掛けてあげたい


娘に言いたいことは

私自身に言いたいこと



私は娘には優しいけれど

自分には優しくないので

ちゃんと認めてあげようと思いますにっこり



最後にもう一回



今日はお休みする!



なんだかんだ目を覚ました娘と

朝からオセロをしたので

今日はSOSカードを作ろうと思います昇天



いきなり休んでも大丈夫!


みなさまも無理をせず

よい1日をお過ごしください









 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで