元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白
 

インスタライブ配信中✨

 

↑フォローしてね❤️

 

 

海外での展覧会を中心に

絵を描いたり

シンガーソングライター

 

東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】


7歳の女の子のママです🌷

 

いつもこのブログを

ご覧頂きありがとうございます

みなさんと一緒に

幸せでありますようににっこり

 

 

さて、今日一日

ワクチンの副反応もあり

娘を預かって貰えた事で

思いがけず

久しぶりのひとり時間が確保できた私

 

体調を優先して

とにかく寝る

娘の生活リズムや

食事を気にせず

なんの心配や罪悪感もなく

 

自分が食べたい時に

適当な物を食べ

 

家事も全て山積みのまま

ひたすらゴロゴロして

映画を見たり

また寝たりを繰り返した結果…

 

数億年ぶりな気分で

元気になりました泣き笑い

 

ひとりでシャワー浴びるっていう

贅沢もして

贅沢ついでに韓国パックをしました

 

 

 

夕方娘が帰ってくる前に

超絶な勢いで

お皿を洗い

洗濯をはじめ

部屋の掃除や家事を

終わらせたのですが

 

帰ってきた娘の

可愛いこと泣き笑い

沢山話を聞いて

お風呂に入れて

いいこいいこしながら

一緒に寝ました

(そして今起きた私)

 

 

娘が赤ちゃんで

ワンオペしてる頃も思ったけれど

やはり、愛って

体力だなって思う

 

 

娘が不登校になって

ずっと家にいる

当たり前に娘の気持ちを受け止めて

あげてきたけれど

私も人間だから

これが4か月も続けば

綺麗事関係なく

くたびれるよね、、

 

 

育児ノイローゼで

もう限界だって言ってる母親に

手厳しい事言う人がいるみたいだけど

 

普通に眠れて

普通にご飯が食べれて

普通に元気な時に感じる事と

 

くたびれきってる時に

感じることって

全然違う

 

でも、母親だから

愛情や気力だけで

なんとかギリギリやり過ごしてる

それで、限界だ

子供と離れたい

眠りたいって助けを求めてる人に

母親の自覚がどうとか

愛情がどうとかいうのとか

一緒にいられるのは今のうちよとか

言うのって

あんまりに酷いと思う

 

 

お母さんだって人間だから

子供を安心して預けて

休む時間も必要だよね

 

 

7歳になっても

不登校だと

こういう苦しさがあること

経験者じゃないと

なかなか理解されなくて

私も色んな事言われるけど

 

もし、おんなじ様な環境で

悩んでる人がいたら言ってあげたい

 

 

あなたは

充分すぎるくらい

優しいお母さんだよ

 

 

あなたもときには

ちゃんと休んで

いいからね

 

 

愛は体力

まずは、自分を

元気にしてあげようね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

おまみの楽天ROOM

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで