元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


7歳の女の子のママです🌷

 

娘が自宅学習を初めて3ヶ月目

オンライン授業と併用しながら

自宅でも学びを続けています

 

今週は漢字チャレンジウィーク!

一年生で習った漢字をパパに出題してもらい

ホワイトボードの後ろに書いて答えていますニコニコ

 

 

先週から大活躍中のマイプランボード

 

 

低学年の自宅学習で何がしんどいかというと

 

勉強のスケジュールを全て

親が管理しなければいけないこと

 

あれをやってこれをやってというのは

いう方も言われる方も

ストレスが溜まって辛かったです泣き笑い

 

 

娘の場合は、

自分が話し合いに参加して

決めたことだと

より納得して取り組めるため

このスケジュールボードが大活躍

見える化により

あらかじめ心の準備ができるのも

次の行動に移しやすいようですニコニコ

 

 

一方私の方も

これだけできているから

今日は焦って勉強させなくてもいいな

と先の見通しが立つので

ちゃんと勉強させなきゃという

プレッシャーから解放されて

精神的な負担が減りました昇天

 

image

 

最終的な目標は娘が楽しく暮らせて

家族みんなが幸せに過ごせること

 

まだまだ私の負担が大きいですが

こうやって少しずつ少しずつ

工夫して自分の仕事ができるように

時間を作っていきたいと思っています

 

 

ゆっくりゆっくり

娘のペースを見守りたいと思います昇天キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで