元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

9月は無理をしないをテーマに

ひたすら充電して過ごしてきましたが

気づけばもう10月!

 

 

精神的にも肉体的にも

時間的にも

本当に本当に、、ようやく日常生活に

バランスをとって過ごせるようになってきましたえーん

大変すぎてブログを書く力も残されていなかったのですが

また復活させていきたいと思います

 

さて!

 

 

緊急事態宣言も解除されたと言うことで

先週末は久しぶりに娘と美術館へお出かけしてきました

 

 

目黒にある東京都庭園美術館

現在開催中の

キューガーデン

英国王室が愛した花々

ボタニカルアートの

展覧会を見てきました

 

 

こちらの美術館は

旧朝香宮邸の中にあり

昭和初期に建てられました


当時パリで流行していた

アール・デコのデザインが

積極的に取り入れられており

邸宅自体がアート作品

といっても過言ではない

シックな美しさがあります



そんな素敵な建築や内装と

開催中の展示とが

一度に味わえる美術館です

 


さて私は、美術館へ行くと

鉛筆をお借りして

パンフレットなどに

写真を撮る代わりに

気になった作品を模写して

メモするのですが

 

 

娘は照明や室内の様子が気に入ったようで

私のマネをして熱心にスケッチをしていました

(娘は最近シャドーハウスというアニメを見て洋館が好きになった様)

 

 

 

館内は撮影できる場所が限られているのですが

本当に素敵な空間なので

非日常にタイムスリップしたい方にもおすすめ

 

 

 

館内には併設のカフェもあって

(日曜と言うこともあり、

インスタ映えなテラスが大盛況でした)

とってもおいしいグラタンやミネストローネ

そして、限定のスイーツなども楽しめました



あつあつの海老グラタン
娘が美味しい♥️とぺろりと平らげていました
ケーキはオリジナルのお皿がまた可愛い

 

 

娘には自分へのお土産に

こちらのマグネットバッチを購入

邸宅内の窓のデザインが施されています

 

 

早速付けていました

お洋服に穴が開かないので

おすすめ

 

 

アート鑑賞とカフェ、お土産と大満喫した後は

館内にあるウェルカムルームへ

ここは、小さなお子さんが塗り絵をしたり

工作をしたり

展示についての本がゆっくり鑑賞できるスペースとなっていました

 

 

工作やお絵かきが大好きな娘は

早速、美術館にまつわる塗り絵を楽しんだり

工作に夢中になっていました!

 

 

誰でも自由に使用していい画用紙があったので

私も、早速ボタニカルアートをアウトプットすることに




 

展覧会や美術館に行ってインプットした後は

自宅に帰ってからアウトプットすることはあるのですが

こんなに鑑賞したてほやほやで

アウトプットできたのは初めて!

 

 

子供にとっても

私にとっても

本当に素晴らしい空間で

いい時間を過ごすことができました

 

 

入場時間が予約制で遅めだったこともあり

帰る頃には薄暗くなり始めていました

 

 

 

庭園美術館はお庭も素敵なので

今度はもっと早めに来て

お庭でピクニックをしたいです

 

 

 

ぜひぜひ、おしゃれをしていくと

また楽しいですよピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで