元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

久しぶりのお天気

東京は気持ちの良い秋晴れです

今朝は娘が自分で用意をして
1人でオンライン授業を受けていました
 
我が家は毎日学校まで送迎をする必要があるので
オンライン授業だとその点がありがたいです
 
 
ロイロノートというアプリを使用して
先生に昨日あったできごとを
写真と短い文章で日記の様な感じで送っていましたびっくり
自分なりの方法で先生との繋がりを作ろうとしているのですね
 
 
子供は本当にすごいですニコニコ
 
 

 

今回、オンライン授業が始まり

わかったことは

親の負担がかなりあるということチーン

 

 

 

けれど、一学期

オンラインでのサポートもなく

常に隣でつきっきりでいなければならず

不安と寂しさを感じながら取り組んでいた

家庭学習に比べれば格段に救いになっています照れ

 

 

勉強だけなら、youtubeをみたり

学ぶことはできるのですが

やはりみんなと一緒に学ぶ

先生とコミュニケーションが取れる

言葉を交わせるってとても必要なことだと感じました

 

 

 

家族会議の結果

「心身ともに健康に生き延びる」

というのが我が家の第一優先順位になっています

 

 

決断に迷ったら、いつもここに戻ってくるようにして

物事を決めている感じです

 

 

来週からの過ごし方と

来月からでは

飲食店の営業の形態もまた変わってくるだろうし

不確定な要素がたくさんあるから

ある程度は予想ができても

全然予定が立たない

(陽性者が出れば、学校に通えなくなるし

そもそもどんなに対策をしていても自分がかかるかもしれない)

 

 

 

昨年から、コロナや

夫、娘の病気と

家族で協力しながら

イレギュラーで持ち堪える

という試練をたくさん乗り越えてきました

 

 

 

だから、なんだか物事の優先順位の付け方や

危機的状況に陥った時の

レジリエンス力

イレギュラーに対応する底力

の様なものが徐々についてきたように感じます

 

 

自分の活動が思うようにできていないのが

唯一のネックですが…

 

こちらも、続けて行けるために

今できることをできる形でやって

とにかくやめない!というくらいで

頑張っていこうと思います

 

 

いやはや、時代の転換期ですね

 

大変だけれど

変わって行けることにワクワクもしています

 

 

 

私の人生には美しいものが必要ということで

おうちにお花を飾って癒されています

 

このブログは子育てなどの記事が中心ですが

インスタグラムはアーティストとしての作品や

見ると心が癒される美しい花などの写真をアップしているので

よかったらフォローしてみてくださいね

 

https://www.instagram.com/mae_tokyo/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで