元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

 

今日のブログのはじめに…

 

 

 

気づけばもう

13年以上ブログをやっていて

 

自分と、読んでくれる人に

正直に何にも忖度することなく

素直に誠実に正直に

 

そして、読んでくれる方を

誰も傷つけることのないように

 

 

ここは私の個人的な場所だけれど

世の中に発信するものとして

ふさわしいメッセージか?

 

 

個人として

アーティストとして

そのことを大切に

できるだけ丁寧に言葉を選んで

日記を書いてきた

 

 

時には感情にまかせて

苦しい胸のうちを赤裸々に

綴ったこともあるけれと

そういうのは大抵公開せずに

公開したとしても

すぐに思い改めて消したり

そっと胸のなかにしまっていた

 

 

読んでくれる人が

私に関わってくれる人が

みんな幸せになりますように

それが私の願いだからだ

 

 

 

これだけ更新をしているブログだけれど

娘が生まれた頃は殆ど更新できなかった

 

 

 

 
娘は、生まれながらに難病を患っており
生まれた翌日には手術を受けた
 
 
その間のことは
年月が経っても
書くことが出来なかった
 
 
何度も何度も書きかけて
やはり書けなかった
 
 
 
それは、何年たってもずっと
私にとって
気持ちの整理がつかないほどの
未だに消化しきれない
大きな出来ごとだったからだ
 
 
 
川崎病の時もリアルタイムでは
辛い気持ちが大きくて
書くまで時間がかかったけれど
 
 
 
今回は、
どうしてもリアルタイムで
書かずには
とても
乗り越えられそうもない
そう思い
私の自分勝手で
 
病院での毎日を今の気持ちを
ブログに綴らせてもらっています
 
 
 
私のまわりにいてくださる方は
ブログを読んでくださる方は
あなたは優しい方なので
きっと読むことで一緒に
心を痛めさせてしまっているのではと
大変心苦しく思いながら
 
 
書くことで気持ちを整理し
皆さんに聞いていただき
読んでくださることで
私は救われています
 
 
だから
 
 
あなたの大切な人生の時間を使って
読んでくださり
出会ってくださり
時にはコメントやメッセージを寄せてくださり
本当にありがとうございます
 
 
あなたの優しい気持ちで
私は救われています
ありがとう
 
 
コーヒー
 
さて、入院31日目
夜はやはり眠れず😅でしたが…
今朝も娘と日付カードをかえてきました
ついに1ヶ月経ってしまいました
この1ヶ月のことを思い出して
色々な感情を味わう
 
 
 
病室へ戻るとき
ママ、あのね背中が濡れてる
と言うので不安に思い傷を確認すると
今までと少し違う様子
膿んでいるのだろうか
少し心配
 
すぐに看護師さんに確認してもらい
後で先生が診てくださる予定
 
先生も昨日
こうやって退院を決めると
熱が出たりするものなんだよね💦
と言っていたので…
 
やはり、まだ油断はできないけれど
ここは病院だから大丈夫
そう言い聞かせています
 
何事もありませんように
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで