元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

入院14日目

昨夜、点滴が漏れてしまい

新しい針に付け替えることに

 

 

精神的にもだいぶ堪えているようで

抜くときにも泣き

さし替える前に

疲れて一度眠ってしまった

 

 

採血も含め

その小さな腕にもう何度針を刺しただろう

 

 

目を覚まして

また針を指すことになり

ずっとがんばって

我慢してきた娘の心も限界を迎え

今までで一番大泣きをした

 

 

もう、いやだ!
痛いのもいやだ!
もう、何にもやりたくないよー!
痛いのは、いやだよーーー!
 
 
それまで娘がどれだけ
我慢をしてきたかを看護師さんも
私も充分すぎる位知っている
 
 
興奮状態の娘が嫌だと泣き叫ぶのを
嫌だよねと辛抱強く待ってれた
 
 
それが普通なんだよ
泣けて良かったね
嫌だよね
ずっと我慢してきただけなんだよね
よく泣けたよ
泣いてくれてよかったよ
ママは、安心したよ
 
 
 
30分ほど泣き続けただろうか
もしかしたら、もっと長かったかもしれない
泣き続ける娘の汗を冷たいタオルで拭きながら
普段は言わない事を言った
 
 
嫌なのも分かる
怖いのも分かる
やめていいものなら
やめさせてあげたい
でも、今のあなたには
これが命なの
だから、ママのためにがんばって!と
 
 
私は、普段絶対ママのために
頑張ってと言わない
言わなくても私のためなら
頑張ってしまう子だから
 
 
でも、心を決めて
あえてそう言った
 
 
すると、突然娘の顔がかわり
「もう!さして!」と怒るように言った
 
 
それから気持ちを決めて
自分で腕を差し出し
新しい針を刺してもらった
 
 
 
汗だくで全部が終わったあと
ママ、耳を貸してという
口元に耳を寄せると
 
「まま、怒って泣いてごめんね」と言った
 
 
お忙しいにも関わらず
辛抱強く、娘の爆発が静まるまで
気持ちに寄り添い待ってくださった
看護婦さんには心から感謝している
 
 
私のために頑張ってくれた娘に
ごめんねとありがとうを伝えると
疲れてぐっすり眠った
 
 
今朝も採血があったけれど
「今日は泣かないね」と娘
恐怖と痛みを乗り越えて
暴れることもなく泣くこともなく
本当に静かに採血を終えることができた
 
 
 
普通はシーツにぐるぐるまきにして
無理矢理針を刺すらしい
こどもだけじゃなくて
おじいちゃんやおばあさんもそうだという
そうやって苦心して刺した点滴を
抜いてしまったりするのよと
 
あれだけ泣いたあとも
ありがとうございました
という娘に
 
 
看護師さんたちも
偉くて泣きそうだよといっていた
そして、今朝
よくがんばったねと
手作りのメダルと
イラストをプレゼントしてくれた
優しさに涙が出そうになった
 
 
以前、川崎病で別の病院に入院した時は
イヤイヤ期がやっと終わりかけたと思った
3才半だった
 
どんなに説得してもだめで泣き叫び
私もアザだらけになりながら
娘を押さえ付け
看護師さんと大人四人ががりで無理矢理
点滴をした
 
暴れるから時間もかかり
余計に漏れてしまい
またさしかえ
 
そんなことを繰り返すうち
娘はしゃべらなくなり
笑わなくなってしまい
退院したあともストレスから
夜中に泣き叫んだり
パニックを起こすことが続いた
 
 
そんな娘が
より辛い治療をこんなに頑張っている
本当によく頑張っている
きっとよくなるよ
 
娘のことを心から誇りに思う
私のためにありがとう
 
元気になったら
ずっと行きたがっていた
ディズニーランドにいこうね
ママからも金メダルをあげたい
 
 
 
 

 

イベントバナー

 

 

 
 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで