元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

いつもブログをご覧くださり

ありがとうございます!

 

今日はブログに寄せてくださったコメントに

お返事をしていきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 
 
恵理子さん
コメントありがとうございますニコニコ
コメントから日々お子さんに
一生懸命向き合っていらっしゃる
恵理子さんの姿が思い浮かびました
 
 
まずは、私の書いた凸凹は
必ずしも発達障がいを意味しません
その子の形その子らしさという
意味で記載しました
 
 
「受け入れていいところを伸ばす」
 
って、よく言われますし
私もそうできたらいいなと思って育児をしていますが
結構難しいですよね
 
 
私自身に関しても
自分のことを受け入れるって
結構大変というか
すぐ、こんな私ってダメ人間だ…
と落ち込んでしまうので
難しいです笑い泣き
 
 
 
とくに、他人との比較
というか
比べる対象がいると
違いが目立つので
ジャッジをしやすいですよねえーん
 
 
 
人と比べてしまって
辛い時に私がやっていることなのですが
 
 
 
この子はこの子であるというだけで
素晴しい(ということにする)
私は、私であるというだけで
素晴しい(ということにする)
 
 
 
そんな風に思い込むと
少し気持ちや見方も変わってくるのかななんて
思いましたニコニコ
 
 
 
そして、娘の好きなことですが
ピアノ以外にも、お絵かきや
UNO、あと小さいころは
Youtuberの真似、アンパンマンやプリキュア
なんていう時期もありました!
 
 
楽器なんていうと
ちょっと素敵な感じ?がしますが
 
ひたすらに石を掘り返すとか
葉っぱを集めるとか
 
大人から見たらなんだそれ??
というようなことでも
その子にとって好きなことかも
 
 
娘は確かにピアノが好きですが…
実は、いわゆる英才教育の様や
テレビで見かける天才少女
の様な感じで
寝ても覚めても
三度のごはんよりピアノが好き!
なんて程はピアノに向き合っておらず
おそらく三度の飯の方がすきです(笑)てへぺろ
 
 
全くピアノに触らない日もありますし
学校で疲れた時は
お休みしたりと
無理をさせない
ということを意識して過ごしていますクローバー
 
 
 
穏やかを装っている私ですが…
自分自身の性格では
 
結果が出なければ意味がない
結果こそ全て!
結果を出すために
超スパルタでやる!真顔
 
 
 
という鬼の様な側面も持っていて
その性格のおかげで
結果を出すこともできたし
つぶれて何もできなくなってしまったこともあるので
多分長い人生にとっては
そのやり方はあまり好ましくないと思っていて…
 
 
 
娘にはその鬼が出ない様
つまりは、私がイライラしない様
 
 
 
 
 
娘のがんばっている過程を見てあげる
 
好きなことを好きでいる
 
そして、娘がしあわせでいる
 
 
 
 
ということを大切にするための
修行だと思っております(笑)
 
 
 
長くなりましたが
これからもお互い大好きな我が子と
仲良く楽しく過ごしていきましょうねニコニコキラキラ
 
 
 
 
最後までお付き合い下さりありがとうございました
今日もよい一日をお過ごしください
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで