元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

昨年の11月からはじめた

娘のピアノレッスン

 

彼女の希望もあり

未だに私も付き添っています笑い泣き

(いつから一人でレッスンする?と聞いたら

高校生と言われました(笑)

高校生までピアノを続けるつもりなのね!すごい!)

 

 

先生とのレッスンを通じて

一歩後ろから

娘がどういう人なのか新たな面を知ることができ

 

 

自分自身の子育ての姿勢や

娘との違い

彼女の良さや成長を見れるので

とても楽しいですニコニコ

 

 

また、自宅では電子ピアノを使用しているのですが

グランドピアノの音色は

耳だけでなく体に響くものがあり

その音を感じられるだけでも

価値のある時間となっています照れキラキラ

 

 
 
マンツーマンのレッスンでよかったなと思うのが
娘の成長だけに集中できること
 
娘は何事もゆっくりだけれど粘り強く
丁寧に頑張るタイプお願い
 
一方私はスピーディーで呑み込みが早く
次へ次へと進むタイプ(その分熱しやすく冷めやすい雑な部分も)トラ
 
 
なので、
絶対口には出しませんが
娘の進み具合に
正直もどかしく思うこともあります…
 
 
ですから、
もしも近くに同い年でどんどん進むタイプの子がいたら
きっと比較してしまい
娘の良さを見えなくなっていたでしょうショボーン
 
 
 
ゆっくりゆっくり一歩ずつ進んでいく娘は
ピアノを弾くときに
とても丁寧に心を込めて演奏するし
すでに合格した曲も
何度も振り返って練習して
しっかり身に付けていく姿を見て
 
私は随分せっかちで
結果や出来ることを重視するタイプだったんだなと
気付くことが出来ました
 
 
レッスンを終えた後に
「楽しかったぁ照れキラキラ
わたし、ピアノのレッスンをしているときが
いちばんたのしい」
と嬉しそうにする喜んでいる姿に
 
 
たとえ歩みは遅くても
凄い曲が弾けなくても
この子が音楽を好きで
ピアノを学び
自分を表現することに
喜びや楽しみを感じられることが
何より大切だなと感じました
 
 
ピアノの歩みはゆっくりですが
誰に言われたわけではないのに
自分で作詞作曲をして
見よう見まねで楽譜を書き始めましたポーン
 
 
レッスンの最後に
自分の曲にはじめて先生が伴奏をつけてくださって
とても嬉しそうな娘照れ
 

 

この続編の曲も仕上がっていて

物語になっているそうです

 

 

自分も音楽や絵などのアートをやっていて

「才能」について考えるのですが

 

一番の「才能」って

「続けられること」だと思うのです

 

 

どんなに素晴らしい技術も
止めてしまってはそこまで

だからこそ

「運」や「出会い」も才能だと言われる

 

 

 

娘は、私に無い素晴らしさを沢山持っていて

どんな凹凸も素晴らしさに感じて

これから娘がどんな風に大人になっていくのか

楽しみで仕方ありません

 

 

娘に接するみたいに

私も自分に接してあげられたら

きっともっと自信を持って

自分らしさを愛して生きていけるんだろうなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでの絵画展

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

2021    『What's art 』掲載 ロシア←NEWキラキラ



【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで