元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

  

   

学童の新入生説明会に参加してきましたクローバー

娘が入学前に学童がどんな雰囲気なのか

知るのにもちょうどよいかなと

連れていったのですが



一言で言うと…

親子でとっても安心しました~照れキラキラ




はじめてうわばきを履いた娘

(保育園はずっと裸足でした)

袋から出したりしまったりするのも

ドキドキだったことでしょう



学童の先生方も優しくて

なんとこの一瞬でお友達もできたみたいえーん

よかったねぇ




小学校はなんとなく

勉強や学習中心ですが

学童は保育園の延長の様な雰囲気で

日頃のこどもの様子も教えてくださるようで

とにかくこどもたちが楽しく過ごせるように

と考えてくださっている雰囲気が伝わってきて

ほっ😌としました



コロナ禍と言うこともあって

学校も学童も

かなり色々な事が

臨機応変になっているみたい


二人とも緊張していたので

家に帰って甘いものでほっと一息





   

こうやってひとつひとつ安心を積み重ねて

楽しい小学校生活を送ってくれるといいな




そして、学童用に必要な

買い足すものがあったので

さっそくポチらなければ!


 


学童用に学校とは別のうわばきが必要らしい!

なんでもよいらしいので

安くて可愛いのを


 


保育園の水筒も古くなったので

新しいもの

夏場は水分必要だろうけれど

1年生にあまり大きいのは重いかな💦

みなさんは、何リットルのものを使っていますか?


 


 

 

 


盲点だった置き傘!


 

 

 

 

ポイントアップする

買い周りの期間にお得に用意しようと思います✨



イベントバナー







絵画展のお知らせ

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで