元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

〜あらすじ〜

様々なランドセルを背負いまくり

ついに納得するランドセルを見つけ

やれやれラン活も終わりかと

ほっと一息

しばらくして娘から衝撃の一言があり

我が家のランドセル選びは急展開を迎えるのです

 

 

長々お付き合いくださりありがとうございます

我が家のランドセル選び最終章です

 

 

キラキラこれまでの記事はこちらからどうぞキラキラ





保育園でもランドセルの話題が出る様になった9月
 
「娘ちゃんは何色のランドセルにすることにしたの〜?」
 
「うん、ビビットピンクかキャメルで迷ってるんだよね!
もしかしたら急に変わるかもしれないからまだ注文してないんだ〜」
 
 
 
そんなママ友との会話
 
 
なんとなく曇っている娘の表情に気づくことも
まさかこの会話が伏線になっているとは思いもよらず
 
 
 
そろそろ注文しなければと娘に最終確認のため
どちらの色にするか決めた?と聞くと
 
 
 
「パープル…」
 
 
 
という娘
 
 
 
え?え?
あれ?
紆余曲折あって、娘ちゃんもノリノリで
ビビットピンクかキャメルにするって言ったよね??
 
 
 
 
「あのね、本当はね、パープルがよかったの。
でも、ママが汚れちゃうって言ってたし、
お店の人やママが選んでくれるものは、私のことを考えてくれて
良いものを選んでくれているって思ったから、
本当の気持ち言えなかったの…
でも、ホントはパープルが欲しかった…」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲローガガガガガガガガガーーーーーーーーーーーーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、私の中で何かが大きく変わりました
 
 
 
これは汚れるだろう
飽きるんじゃないか
娘のことを思って
良かれと思って
先回りして
いろいろ考えて
尊重しているつもりで
親の価値観を押し付けてしまっていたとは…
 
 
 
 
 
 
娘はもう5歳
もう、しっかり本人の意思と言うものがある
私と娘とは違う存在で
実際に背負って学校に行くのは娘
 
 
そもそもランドセル選びって
本人が楽しく小学校に通えることが一番大事なんじゃないか
 
 
本当に自分が好きなランドセルを
ママやパパに尊重してもらって
買ってもらった
 
 
そういう思い出を
娘にプレゼントしてあげるのが一番なのではないか…
 
 
 
 
 
 
そう思うに至り
 
背負って見て一番娘の体にあっていた
セイバンのランドセルの中から
娘の好きなパープルのランドセルを選ぶことにしました
 
 
薄い色だったし
そのランドセルには刺繍も入っていたのですが
娘はとてもとても嬉しそうな顔をしていて
 
 
 
しかも直前に
 
「やっぱり、このアクアにする!」
 
 
と水色のランドセルを選びました
 
 
その時には、
「もう、セイバンなら間違いないし、
娘の性格から考えてもきっとどのランドセルでも大切にしてくれるはず
 
彼女が自分で選んで
嬉しいものだったらなんでもいいニコニコキラキラ
 
という心境になっていたため
アクア可愛いじゃん!買っちゃおう!と即購入
 
 
 
そんな訳で
紆余曲折あった我が家のランドセル選び
 
思いがけず
娘の成長と
私の成長を促してくれる
大切なきっかけとなりました
 
 
 
先日ランドセルが届き
とても嬉しそうな娘
 
アクアカラーもとても可愛くて
娘に似合っていましたニコニコキラキラ
 
 
 
 
そして、何十個も背負ったランドセル
なんとなんとなんと!
 
 
 
 
一番最初に百貨店で
何気なく背負った
ランドセルと色もモデルも全く同じものでしたポーンキラキラ
(ランドセル選びブログ記事の初めの記事参照)
 
 
 
長い旅をして
結局青い鳥は家の中にあった的な気分笑い泣き
 
 
 
 
なんだかジタバタして
でも、とても思い出深いランドセル選びができましたニコニコキラキラ
 
 
 
ピカピカのランドセルで
楽しい小学校生活が送れますように!
 
 
長々お付き合いいただき
ありがとうございました☺️❤️
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 

絵画展のお知らせ

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
かつては
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしていました
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで