元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 

今日は久々のパパのお休み

学用品をまとめ買いしようと

車で少し遠くのショッピングセンターへキラキラ

平日の昼間なので

ほぼ貸し切り状態ニコニコ

 

 

あまりにも選ぶものが多かったので

娘が楽しく決められるよう

夫がアシストしてくれたので

本当に助かりました笑い泣き

 

 

 

 

今日購入したのはこちら!!

 

 
 
 
選ぶのもなかなか大変だったので
忙しい人のために
ネットで買えるよう
まとめてリンクを貼っておきます!!
 
 
 
・ふでばこ

 

↑学校指定の無地で鉛筆が固定できるものという条件をクリア!

 軽さとランドセルにヨコいれできるサイズ感がよくこちらを購入しました!

 

 

 

 

 

・えんぴつ(2B、青&赤えんぴつ)

 

 

 

 

 

娘は鉛筆の持ち方に癖があるので

三角の書き方鉛筆を購入したのですが

念のため、普通の六角鉛筆も予備購入しておきました

 

・色鉛筆(12色)

 

 

 

 

 

 

・消しゴム

 

 

↑シンプルなこんな感じのものは人気のようでお店でも売り切れでした

 

 

 

・はさみ

 

↑キャップ付きのもので使いやすそうなものを購入

全く同じものではないですが載せておきます

 

 

・ランチョンマット

 

あまりペラペラだと洗濯した後シワになってしまいそうだったので

シワになりにくそうな物を購入

お店に正方形の次はネットで購入しようかな

 

 

 

 

 

・給食袋

 

・手提げバック

・体操袋

・上履き入れ

 

 

 

学校指定のサイズ感などありますが

娘はミュークルドリーミーの同じ色柄で揃えてみました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ぞうきん(ループ付き)

 

 

 
・ハンカチ

 

 

 

 

 

【学校から指定されていないけれど必要そうな物】

 

 

・名前ペン

 

 

布用のボールペンは早速役立ちました!

この2本セットは店頭で売り切れだったので、

普通のマジックタイプとボールペンタイプを2本購入しました

 

 

・防犯ブザー

 

 

 

↑笛が付いているのと防水なのでこちらを購入

かなり大音量が鳴るのでお守り代わりに持たせます

 

 

 

 

【まだ購入していなくて迷っている物】

 

・えんぴつ削り

 

 

 

電動にするべきか、手動にするべきか…

 

 

・レインコート(ランドセルまですっぱり被せられるもの)

・傘

・水筒

・下敷き

 

こんな感じです!

 

上履きや体操服、防災頭巾などは

学校指定のお店で購入予定なのですが

これで大体揃ったかな?

 

 

 

そして、

以前ゴンアルブルの大家さんから

プレゼントでいただいた

こちらのお名前シールが大活躍!!

 

 

 

 

娘と一緒にペタペタ貼って

今日購入した分は

全て名前付けが終わりました!

 

 

 

恐怖の算数セットは

入学式の後で配られるようなので

算数セット用のお名前シールも発注しなければ…

 

 

 

ひとつひとつ準備するたびに

いよいよ一年生かぁ〜

と家族で気持ちが高まってきましたニコニコキラキラ

 

 

 

絵画展のお知らせ

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで