元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷

 


こどもが生まれる前から

とにかくママ友付き合いというのが

恐ろしくてたまらなかった

それはもう、恐怖に近いものがあり

こどもが出来たら

すべての保護者参加を

夫に頼もうと話していた位

とにかく噂に聞く人間関係が怖かった






娘が赤ちゃんのうちは

もうすっぱり

近所でママ友を作ることを諦めて

元々友達でママになった子と

少なくも深く楽しい付き合いをしていた




そして、保育園に通い始め

ひとつ目の園では

挨拶程度のソフトなお付き合い




二つ目の園では

びびりまくっていた保護者会で

賢くて素敵なママ達に

ママのイメージが変わり




現在通う、三つ目の園では

ママ友とラインを交換し

人生初のママ友ランチを体験した




今の園は、場所柄か園の特色からか
話せば保護者もユニークな職業が多く
ライター、カメラマン、俳優、歌手
クリエイター、デザイナー、編集マン
テレビ、舞台美術、etc...
とにかくびっくりするぐらいクリエイターも多くて(もちろん違うお仕事も)
縦割り保育ということもあって
異年齢のパパママとも仲良くなった



そして、先日保育園で行われたお祭りで
ひょんなことから私のアイディアが採用され
イベントの実行委員として
お手伝いをするなど
短期間で思いがけず
かなり濃密な保護者との時間をすごした



イベントは大成功
コロナ禍で様々な制約があるなかで
知恵を出しあい
仕事を割り振りし
人間関係にも配慮しながら
連日のやりとりは大変だったけれど
大人が本気を出してやる遊びは面白く
こどももおとなもみんなが喜んでくれました😊



そんなある日
娘を公園で遊ばせていたときのこと
休日で混みあう公園で
全く知らない親子と
鉄棒を介してやりとりをしたときに
ふと気付いたのですが


いつの間にか
今まで感じていた
緊張や恐怖がなくなり
自分が自然に堂々と立っているのを感じて
そんな自分にとてもびっくりした


以前は、知らない親子の前でも
気を回しすぎてとても緊張して
体にぎゅっと力が入って
まわりに壁をつくり
自分を下にしてしまっていた
気がするんだけれど



なんというか
すごく対等な感じで
自分がすっと立っているのを感じた



これは、私にとって
あまりにもすごい
大きな変化だった


経験って
こんな風に自分を変えてくれる物なんだなと
ちょっと感動した


きっとこれは
筋トレみたいなものだろうから
また鍛えて積み上げていくことが
大切なんだろう



娘のおかげで
私も成長できて
うれしい
ありがとう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








 



絵画展のお知らせ

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで