元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしています

 

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


6歳の女の子のママです🌷


娘のピアノレッスン🎹♪
娘の先生はとにかく褒めて伸ばすスタイル✨


先日娘が描いた絵を
飾っていてくださって
娘も嬉しそうでした😊



優しい先生の人柄と
どんな時も表現豊かで肯定的な教え方に
娘はどんどんピアノが好きになり
すごい集中力で
楽しんで取り組んでいます😊


比較的教えることが得意だと
思っていた私ですが
親子だとなかなか難しくなってきたこの頃
(教えるって体力と気力と忍耐力が必要。。)


間近で見ていて
さすが先生だなぁと感動お願いキラキラ
親意外の人に教えてもらうって
とても貴重な経験ですね


また、娘の通う保育園は
とても自由な園なので
先生がピアノを弾いて歌うという習慣がなく


我々もパブロフの犬のように身に付いていた
【きおつけ、礼、起き上がる】の合図
【ジャーン、ジャーン、ジャーン】を
知らなかったのですねポーン


ドレミと音譜の話になったときも
保育園の下駄箱みたいに
自分の置く場所が決まっているんだよ~
と話していただいたのですが

?と首を傾げる娘
うん、下駄箱もクラスの棚があるだけで
いつも好きなところに
入れてよいスタイルだものね


保育園の先生はこどもたちを
こども扱いせず、
それぞれのこどもが
育ちたいように育つのを
見守ってくれるスタイルで
あまり過剰に褒めたりしないのですが
(それも、とてもよい教育で大好き)


ピアノの先生は
とても優しい幼稚園の先生という感じで
優しくこども扱いしてくれるので
娘は甘えを満たしてもらいすごく嬉しそうニコニコ


大きなグランドピアノの音を聴く
鍵盤に触れる
先生の話をしっかり聴く
合格シールを選んで張る
褒められて花丸を貰う


そんな生の人とのやり取りや
生の経験が娘にとって
しっかり残っていく
原体験になるのだろうな

特にwithコロナの時代には
すごく貴重だなと思いました



親にとっても
先生のご自宅のお教室に
お邪魔してのレッスンって
訪問する時のご挨拶の仕方や
玄関での靴の脱ぎ方
そういったマナーも教えられる貴重な機会


ピアノは上達すれば
それはそれでとてもよいけれど

それ以外にも沢山の得られるものがある
習い事
娘が自分からやりたいと
楽しんでできることがある
その事がとてもよいなと思いました😊✨


赤ちゃんだった娘が
成長している😭✨✨✨


【おまけ】
寝起きのパパを生徒にして
自分が先生になって教えています(笑)




 キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

次回のインスタ

生ライブ配信は

12/9(水)19:00(予定)

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


今回は初のスタジオライブ配信です♥️


【はじめまして!期間限定】今だけ無料です😃

インスタで@mae_tokyoをフォローしてね

 

 

配信ライブの様子はこちらから

 

 

 

 

 

無料です😃

インスタで@mae_tokyoをフォローしてね

 

 

 

絵画展のお知らせ

 

ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしてします
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


6歳の女の子のママです黄色い花


趣味は心を整えるお掃除とヨガと瞑想 そして、、

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座


などがあります


いつも応援してくださりありがとうございます

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで