元「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)

ブログです宝石白

今は、アーティストとして

海外での展覧会を中心に絵を描いたり

シンガーソングライターをしたり


うたのおねえさんやMC、

ナレーションをしていますブーケ2

 

また、東京世田谷に構える

夫のフレンチレストラン

【松陰神社前ゴンアルブル】

お手伝いもしています


5歳の女の子のママです黄色い花

 


 先日テレビでも紹介されていた

小さなお子さんから

外国人にも人気の知育菓子

「ポッピンクッキン たのしいケーキやさん」

スーパーで見かけてゲットしました✨😊♥️




 

 


中身はこんな感じ♥️



実は昨日も別の知育菓子で
遊んだのですが
昨日遊んだのはこちら
「おえかきグミランド」
この知育菓子というのは
裏に記載されている説明文を読んで作るのです
この
説明文を読んで、理解して作る
実はすごくハイレベルなこと


5歳の娘にとっては、まず

①文字を読む練習
②文章を理解する練習
③論理的に手順を確認しながら作業をする
④はさみで切る練習
⑤お水を計量する練習
⑥溢さないように混ぜる集中力
⑦盛り付けのアートセンス

など、知育菓子と呼ぶに相応しい
内容が楽しく遊びながら練習できる

うえに

食べられる😊✨

【小さな文字を一生懸命読んで作業していました】


たのしいケーキやさんは
私の好みではちょっと甘すぎましたが
グミランドは酸っぱくて美味しかったです♥️


失敗してもいいから
なるべく自分でチャレンジさせてあげると
楽しみながら賢くなるなぁと感じています😊

時間をかけて遊べるので
おうち時間が長い今にはもってこいかも♥️



また買ってあげるね~♥️😊




絵画展のお知らせ


ドイツGermeny Regen

 

「kunst aus Japan」

Galerie Kalina 
 

ダイヤモンド2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出
 

Profile
 
前田真実 Mami Maeda

1984 東京生まれ

 

 

【展覧会】Exhibition

2018「Artistes Du Monde in Cannes2018」

EXPOSITION INTERNATIONAL D’ART CONTEMPORAIN  

「国際現代美術展覧会」カンヌ、フランス

2019 「kunst aus Japan」GalerieKalina、レーゲン、ドイツ

2020 「kunst aus Japan」

Galerie Kalina  レーゲン、ドイツ

              「Family Love」

Grand Arbre 東京 日本

 

 

【受賞歴】Award history

2019 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2019」

「ギャラリーカリーナ2019年度アーティスト」選出

2020 「KÜNSTLER der GALERIE KALINA 2020」

「ギャラリーカリーナ2020年度アーティスト」選出

 

【メディア】Media

2018 『Nice matin』新聞 フランス

2019 『Bayerwald-Bote』新聞 ドイツ
2020 『Coctel Art Magazine』インタビュー スペイン 

【出版】Published
2007 「そるあなsolana」小説・描き下しイラスト春日出版

 



「あいのり」出演者「おまみ」こと
アーティスト前田真実(まえだまみ)のブログです

今は、絵を描いたりシンガーソングライターをしたり
うたのおねえさんやMC、ナレーションをしています
また、夫のフレンチレストラン
【松陰神社前ゴンアルブル】のお手伝いもしています


5歳の女の子のママです黄色い花


趣味が高じて…

母の自己満足シリーズ 手作りおままごと
おうちパーティー研究家
ゆるっとフランス語講座



宝石白お片付け&おそうじセラピストMAE宝石白として
コラムの執筆やセミナー、zoomカウンセリング(近日開始予定)をしています



宝石白Official HP宝石白
宝石白Instagram宝石白
宝石白Youtube宝石白
宝石白CD宝石白
宝石白Line スタンプ宝石白



いつも応援してくださりありがとうございます



宝石白新曲【手紙】プロジェクトNew

宝石白お仕事のご依頼は…
mami creation office こちらまで