人生を変える#大掃除 チャレンジ 3日目

今日は娘と盛りだくさん頑張りました✨😊 まずは、#お手洗い の#ステンレス 篇✨




光るものは徹底的に輝かせてみようということで

金属磨きの#ピカール で蛇口とタオルバー、水洗レバーをぴっかぴかに磨きました


さすがに20分近く磨いていたら
途中からステンレスがアクセサリーか何かに見えてきて


#TOTO のロゴ が高級ブランドのロゴに見えてきました🤣




毎日トイレクイックルシートで拭いていたものの

金属の汚れは取れていなかったようで



雑巾が真っ黒!




最後には本当にピカール✨っと輝き始めました





拭きそうじや磨き作業をしていると瞑想状態に入るようで 


「大変な思いをすることが必ずしも良いわけではない。頑張らなくても綺麗になる方法を見つけることが大事」


とか 


「このステンレスの輝きが本来の輝き。傷も汚れも知らない新品には戻れなくても、今からだって遅くない」


とか 

「高級さは、清潔さや美しさに宿る」


 「そうじは、修行になるYO!」 とか、色々ありがたい言葉が思い付いて合掌
(ヤバい人の自覚あります(笑))




先日、#Diorのお手洗い に行く機会があったのですが

Diorのお手洗いは鏡の中にあるの!そしてぴっかぴかだった!


綺麗なトイレの写真収集が趣味の私は思わずパチリ(笑)


光るものが輝いてるってすごくリッチな気分になれます😃✨ 



生花のブーケも素敵だった✨


今日は他にも沢山お掃除したので次にもpostしまーす😃✨