MAEこと前田真実です

 

ついに開催が決定した

 

MAEのセラピーになる

 

お片付け&おそうじセミナーのご案内です

 

 

すぐにお申込みの方はこちらから

お申込はこちらから

 

 


 

お片付けやおそうじが人生を変える

 

そんな言葉を耳にするようになったこの頃

 

 

 

確かに、綺麗な家に住んでいれば運気も上がりそうだし

 

何より気持ちがいいだろう

 

 

 

 

私だってできることなら綺麗な家に住みたい

 

ときめくものに囲まれて素敵に暮らしてみたい

 

でも雑誌やSNSでみかけるインテリアは

 

私とは別世界の夢物語

 

 

 

どうにか変えたくても

 

やりかたもわからない

 

 

私なりに思い立ち

 

本を読んだり

 

休みの日に奮闘してみるけれど

 

結局疲れて以前よりもひどいありさま

 

最後はどうでもよくなって

 

とりあえず目の前のものをまとめて見えないところへ

 

いつも探し物をしていてイライラするし

 

心の中のもやもやはいつまでたっても晴れない

 

もっと自分を大切にして

 

生きていきたいのに

 

ひとりじゃどうしたらいいのか

 

もうわからない

 

 

そんな風に思ったことはありませんか?

 

 

 

 

私は、ずっと思っていました

 

アーティストである私は

ある意味感じることが仕事

 

常に頭の中がごちゃごちゃ

 

 

 

 

 

20歳のころ私が初めて

 

一人暮らしをしていた


下北沢の六畳一間の家は

 

 

ギターが二本にピアニカ、木琴、鉄筋、カスタネットにタンバリン


レインスティックや南米の民族楽器

 

壁にはインド語で書かれた世界地図の布

 

自分で描いた油絵に

 

バイト先からもらって来たアラビア語のタペストリー

 

拾ってきた流木に

 

かと思えばファンシーで毒々しいピンクでキノコの椅子

それに加えて

 

近所に祖母が住んでいたため

 

「これは高いものなのよ!」と半ば強引に押し付けられた

 

渋い湯呑や茶筒に塗りのお盆etc…

 

貰い物のキティーちゃんのレースカーテンに

アジアの布

 

大好きだった小説とCDがオブジェのように積み上げられ

 

 

20歳の私は

 

まったくなにがなんだかわからない

 

カオスな部屋に住んでいました

 

 

 

一人暮らしの直前に

 

私は当時大人気だった「あいのり」とういう番組に出演して

 

ラブワゴンに乗り世界を旅していました

結果は…

途中で

告白をして見事に降られて帰国

 

 

あいのり中は

 

色々なホテルに泊まったりしていたので

 

風呂なしエアコンなしの環境も旅の延長だ

 

と思って楽しく暮らしていたのですが

 

 

 

心の中をうつしたような混沌とした部屋で暮らし

 

頻繁にけがをしたり

 

彼氏ができなかったり

 

仕事もなかなかうまくいかなかったりと

 

全速力で走っては壁に激突し

 

友人の元に泣きながら駆け込む

というような日々を過ごしていました

 

 

 

そんな楽しいことも辛いことも

ひっちゃかめっちゃかな日々を過ごす中で

 

ある日親友の家に行き

 

彼女のPCのデスクトップを見てびっくりしました

 

 

 

なんとデスクトップに


アイコンが3つくらいしか表示されていなかったのです

 

すべてのデータが樹形上にきれいにファイリングされ

 

なんとも使いやすく整理整頓されたPCに

 

雷を打たれたような衝撃を受けました

 

 

 

聞けば、そうじの本にはまり始めたとのこと

彼女から借りた本を読んで

 

私も早速そうじと片付けに取り掛かり始めました

 

 

 

 

それから約11年

 

様々な片付け本やそうじ本を読み漁り

 

セミナーを受講し

日々片付けとそうじに取り組む中で

 

自分自身がどんどんと変わっていくのを感じました

 

 

 

そのすべての過程はこのブログに書いてありますが

 

 

 

結婚をし、出産をし

 

今では夢に描いた

 

ホテルのようにきれいな部屋で

毎日の暮らしを大切にしながら

家族三人幸せに暮らしています

 

 

 

 

年末に取り組んだ

 

「人生を変える!心もすっきり21日間おそうじチャレンジ」では

 

家も心もがすっきり綺麗に片付いただけではなく

 

なんと、フランスのカンヌで展覧会に参加することが決まったり

 

新しい家に無料で引っ越せることになったりと

 

色々なミラクルが起きました

 

 

 

その効果のすごさに感動し

 

大好きという情熱だけでみなさんに発信してきたおそうじの記事は

 

気が付けばは200件を超え

 

 

 

自分の部屋だけでは飽き足らず

 

手痛い失恋などをして失意の底にいた

 

人生の岐路にある友人の部屋を片付けたりもして

 

その全員が今ではなんと幸せな結婚生活を送っています

 

 

 

 

私は今でもいろいろと感じやすく

 

すぐに頭の中がごちゃごちゃになってしまいます

 

 

 

けれど、すっきりと片付いた部屋で暮らすことで

 

そんな私でもスムーズに生活することができるようになりました

 

 

 

私も30代半ばとなり

 

あのころに比べて

 

沢山の素晴らしい経験を味わう一方で

 

年を重ねるごとに重みを増す

 

現実というものにも向き合わざるをえないこともありました

 

それは、今でもそうです

 

 

 

 

 

けれど、私には片付けやそうじがある

 

自分の人生を自分でよくしていける

 

そんな方法を知っている

 

ということが

 

どれだけ私自身を救ってきたかわかりません

 

私にとって

 

片付けやそうじは

 

ただ目の前がきれいになるという以上に

 

セラピーやカウンセリングになっています

 

 

 

 

部屋は自分の心をうつす鏡

 

片付けやそうじを使って

 

自分を見つめ

 

自分が本当に願うセルフイメージを叶えていくことができる

 

 

 

 

私自身の11年間の試行錯誤の経験を経て培ったエッセンスを

 

ぎゅっと1日に凝縮して

みなさんにお伝えしたいと思います

 

 

 

 

 

今まで、知人にお片付けやお掃除のレッスンを依頼されても

 

ほとんどをお断りさせていただいてきました

 

というのも、他人がその人に代わって片付けやそうじをしてあげても

 

結局は元に戻ってしまう

 

なぜなら、

 

片付けやそうじは自分自身と向き合う作業で

本来他人がとやかく言うことではなく

 

自分が自分自身と向き合って、自分軸を取り戻し

 

自分の感情を大切にするという作業だからです

 

 

何があなたを幸せにするかは

 

あなたしかわからない

 

あなたの人生はあなたが選んでいいということなのです

 

 

 

 

巷には、たくさんのおそうじやお片付け本が出版されています

 

色々なセミナーや独自のサポートサービスなどもあると思います

 

 

 

 

ぜひ、あなたが納得し
 

あなたを幸せにする


これだなというものを選んでほしいと思います

 

 

 

 

そして、その中でも

 

MAEの話を聞いてみたい

 

MAEに寄り添って話を聞いてもらいたい

 

という方と出会いたい

 

 

 

 

 

 

今回は

最初に

MAEのセラピーになるお片付け&おそうじセミナーの核である

 

○片付けやそうじを【使って】自分を知る
○理想を描く

 

ことの大切さについて解説します

 

その後

 

「片付けとそうじの違い」や

 

「実践する際の具体的なポイント」

 

について


お話しをさせていただきます

 

 

 

 

○片付けやそうじを通して自分を変えたい

 

○「自分をもっと好きになりたい」と思う方

 

には特に気づきの多い時間になると


思います

 

 

 

そして

 

○今の暮らしは何か違うと思っている方

 

○片付けやそうじが苦手だと思っている方

 

○素敵なお部屋で理想の暮らしを引き寄せたい方

 

○MAEに直接会ってお片付け&おそうじな話をしたい方

 

 

ぜひ

 

【MAEのセラピーになるお片付け&おそうじセミナー】

 

にご参加ください

 

 

 

 

 

今の散らかった部屋さえも

 

未来のあなたの宝物になります乙女のトキメキ


 

 

MAEのセラピーになるお片付け&おそうじセミナ

 

 

【日時】10月28日(月)13:00~15:00

【場所】東京都内ホテルラウンジ

・詳細はお申込みの方にお知らせします

 

【定員】3名(※女性限定)

 

【参加費】15000円(税込み)

 ワンドリンク付き

 

 

【お申込み】

 

お申込はこちらから

 

(※お支払い方法など詳細を改めてこちらからメールにてご連絡させていただきます。)

 

 

 

 

 

それではお申込み

 

お待ちしておりますラブラブ

 

 

 

あなたがあなたをもっと知り

 

ますます幸せを感じて

 

輝けますように乙女のトキメキ

 

 

 

 

Instagram

 

@mae_tokyo