昨夜片付ける間もなく寝てしまったため
 
今朝の散らかった我が家のリビングの様子…
 

 
写っていませんが、キッチンも洗い終わった食器が山積みに
 
夫がお休みの日は、私もお休みするようにしてます
 
このようなリビングも
 
およそ5分ほどで…
 
 
キッチンの食器戻しも含めて
リセット完了キラキラ
 
散らかってもすぐ片付く部屋なら片づける気にもなりますよね
 
 
今朝は、5時過ぎに起き

ブログとインスタの記事を書き
 
リセット片付けをして
 
朝からヨガ&瞑想
 
メイクを終え
 
時間があったので

布団を干して洗濯機を回し
 
トイレと玄関掃除
 
家の掃除機かけ
 
三人でのんびり朝ご飯を食べて
 
片付けをしても
 
いつも家を出る時間の15分前!!!
 
 
娘は15分でお絵かきをして
 
夫は小休憩
 
私もゆっくりできました
 
朝9時前にすべての家事が終わってるなんて
 
今日は我ながらびっくり
 
一日フル稼働で働いて
 
夕食と片付けを終え
 
布団のセットを完了し
 
娘をお風呂に入れる前の15分でこうしてブログを書いてますラブキラキラ
 
 
 
そうそう!昨日は珍しく夫がお休みだったので
 
先日あさイチでやっていたホットプレートで小籠包がつくれるのをやりました
 
もっと汁が出てもいいなと思ったけれど

おそらく包み方の問題
 
ぷりぷりですっごくおいしくできましたラブキラキラ
 
 
 
 
最近の一連の片付け記事を書くために
 
私も今一度本気で家の片付けとそうじに取り組んでいるのですが
 
明らかに家の雰囲気が変わってきました
 
 
 
家族でご飯を作って食べたり
 
一緒に遊んだり
 
そんな時間が何よりも豊かで大切だなと
 
心から思う今日この頃です