【浴室】

1日の汚れと疲れを落し

リセットそしてリラックスさせてくれる

浴室(バスルーム)



カビの原因となる

湿度と汚れの溜まりやすいこの場所は

清潔さが命!


余計なものは極力置かないのが鉄則です






排水溝の髪の毛は

1日一回は必ずティッシュで取り除き
ドメストを掛けて流す
(トイレだけではなく、お風呂や洗面所などでも使用できてコスパが良いので長年使用しています)


昔はダイヤモンドたわしなどで一生懸命擦り落として大変だったお風呂の鏡につく水垢


鏡は各自が使用したあと

バスタオルで拭けば

水垢知らず✨でおそうじが本当に楽になりました





お風呂椅子などは掛けられるので

使用したあとは床に置かずに乾燥させています


お風呂のそうじ用具や洗剤も

極力お風呂に置かないことをおすすめします

我が家はお風呂用のスポンジをひとつだけ

そうじ用具が清潔であることはマストです


清潔であることが大前提な上で


香りの良いシャンプーや石鹸

入浴剤などで

豊かな美しさをチャージしましょう♥️




お気に入りの香りに包まれて

ゆったりとマッサージしたりすれば

美容にもgood



花が開いてしまったバラの花びらを散らして

バラ風呂🌹なんていうのもときどき楽しみます




思わずゆったりと

深呼吸したくなる浴室を目指しましょう✨




お片付けカウンセリング MAE 





*****************************************************


 お片付けカウンセリングサービスを
 はじめます✨

近日中にお片付け教室を開催予定です♥️ 詳細は決まり次第発表します 





片付けを使って
自分のセルフイメージを知り
自分をもっと好きになりましょう

人生を変える片付け歴約11年
私と一緒に

自分を取り戻し
自分をもっと好きになろう

変わりたいあなたを応援します✨

正式リリース前ですが、興味がある方
直接メッセください♥️ リポストも大歓迎です✨

#セルフイメージが上がる片付けカウンセリングレッスン #セルフイメージ #片付け
#整理収納 #カウンセラー #片付けられない女#自己肯定感 #変わりたい #自分をもっと好きになろう #自分らしくママになる#理想の暮らし#夢は必ず叶う#幸せになりたい#結婚#モデルルームみたいなくらし #ママの笑顔 #子どものいる暮らし #整理整頓苦手 #整理 #収納 #収納アイデア #収納術 #すっきり暮らす #こんまり#konmari#しあわせ #ストレスケア #そうじ#丁寧なくらし#浴室#バスルーム#運気の上がるそうじ#開運#パワースポット