さぁ、今週もはじまりました月曜日

 

娘との楽しい休日開けて

私もお仕事

 

 

今月からドイツでの展覧会が開催されるのですが

 

輸送の関係でなんと、まだ私の作品が先方に届かないというトラブルが発生


日本語もおぼつかないのに

 

英語でのビジネスメールや海外とのやり取りならではの不都合など

 

初めてなのでうまくいかないことも多いし、結構ストレス。

 

 

私は慎重派なので

 

日本では失敗しないよう迷惑が掛からないように

 

特にお仕事では、余裕をもって、最善の注意を払って行動するのですが、

 

 

 

やったことないがことや未知のことに関しては

 

想定外のアクシデントはどうしようもないことも

 

 

 

 

正直昔から失敗を恐れて
失敗しそうなことはしないタイプの私ですが

 

今は、もう何もわからないままただひたすらに飛び込んで

 

ひとつ失敗して学んで

 

また失敗して学んでという感じ

 

手痛い思いもするけれど

 

失敗すれば次から対策が立てられるので

 

まさに失敗は成功の基

 

 

 

経験値が積み上げられると思ってがんばります!!


無事に作品が届きますように