昨日から夫が娘を連れて宇和島へ

今回私は帰省しなかったので

思いがけずぽっかりできたひとり時間

たまにはひとりでゆっくりしな~と夫に言ってもらったのですが

毎日毎日ずーっと娘といるので

正直、娘と離れるのが淋しくて淋しくてえーん

とにかく気持ちを切り替えないとメンタルもたないと

早朝二人を送り出してからリサーチ

ひとりカラオケやひとり焼き肉、ひとりキャンプ!ポーンキラキラまで、ひとりで色んなことをするのを

ソロ活っていうらしく

私もソロ活なるものを試してみんと

せっかくだからひとりでやりたいことリストを作成

その中の

思いっきり読書の海に沈みたい

という夢を叶えてくれそうな場所を発見しました✨


本の街神保町の程近くにある

MANGA ART HOTEL(アートマンガホテル)

今年オープンしたばかりの漫画の海に沈める

ホステルです


男性フロアと女性フロアに分かれていて

中はこんな風になっているの

面白い形のドミトリーになっていて

シャワーや洗面所

更にはこんなテラスもありました


Booking.comで直前割りでめちゃめちゃ安くなっていたのもあり(なんと破格の1600円くらい)

まぁ、微妙なら終電までにかえればいいかと思っていたのですが

漫画のセレクトがとってもよくて

とにかく清潔なのが気に入って

おしゃれなパジャマもレンタルして無事漫画沼にズブズブと沈みました


ずっと漫喫に行きたかったけど

日々掃除をしまくっているせいか

ちょっともう私は軽く潔癖症?ガーンなのか

イメージであの暗くて衛生的じゃない空間にいるのが無理なので

こんな快適に過ごせる場所があるのかー!と感動✨

できたばっかりっていうのもあるかもしれないけれど、白っぽいのも明るくていいし

アロマの香りもしました✨

寝ながら読める漫喫みたいな感じ(ただし、部屋のなかでは飲み物はペットボトルのみで食べたりは禁止)

平日だけど20~30代くらいの若い女の子や外国人のバックパッカーが泊まっていました

町田くんの世界を読破し

朝倉世界一さんや

携帯で途中まで読んでいたあれやこれやが読めて良かった~✨

スタッフの方もとても気さくでよい感じでした❗️

夜はふらふらと街を散歩し

見つけたお蕎麦屋さんでソロ晩御飯


青森のみょうばんを使っていない生うにと

十割そば


アンテナショップでもあるそうで

地域の美味しいものが食べられて良かった!


今朝は神保町まであるいて

老舗喫茶さぼうるでモーニング


朝から大盛況の店内は

レンガ造りで昼間なのに薄暗くひんやりしていて不思議と落ち着く感じ


バターロールがあったかくて美味しかった~👍




つづくー!