昨日の押忍♥️女子部の

キラキライベントを最後に

さぁ、はじまりましたキラキラ

GW2019

休日と書いて稼ぎ時と読むレストラン業の我が家は、、

今年も絶賛ワンオペ10days festivalです笑い泣きキラキラ


先に自分へのご褒美を準備しておいてよかったなぁ笑い泣きキラキラ

お出掛けも先週の空いているうちに

家族で八景島シーパラダイスへ行ってきました照れキラキラ

貸切かと思うほど空いていて

すごーくゆっくりお魚を見られました❤️


スケジュールに楽しい予定を先に入れておくことってとても大切✨

私は大好きな苺は最後にとっておくタイプだったのですが

デザートもイチゴも

食べたかったらいつ食べたっていい



我慢した上のご褒美じゃなくて

先にご褒美

常にご褒美

好きなときにご褒美

やりたいことがあるなら

いつかではなく今

いつでも楽しめる時に

チャンスがあるなら楽しんでおこう

今はそんな風に変わりました


そうするとね

幸せになるためには苦労しなくちゃいけない

っていう思い込みから自由になれた気がします


もちろん、一生懸命やったあとの達成感って努力したからこそ味わえる素晴らしいものなのですが


それは、人生の楽しみかたの方法で

やりたくてやっているということ

苺は先に食べたってあとに食べたってどっちでもいいんですよね
その人のやりかたの好み



ただ、本当はもうケーキ食べたくないのに

イチゴを食べるために我慢をしてケーキを食べきる必要はないってこと

美味しいケーキ食べておなかいたくなったら

意味ないやんって(なぜか関西弁)思ったりしてます


さて少し話がそれましたが

今日は娘とゴールデンウィークの過ごし方をミーティングしました♥️


娘は、ママといっぱいあそびたい!
ママといっぱいラブラブしたい!とのこと

私は体調を整えて健康に過ごしたいなと思っているので

お休み中ですが

毎日起きる時間や寝る時間を娘と一緒に決めました✨


何が一番大変って

ご飯作りなので

買い出しに行ったり

ストックを用意したり

ざっくり献立を考えたり

娘と一緒に作れるメニューを準備したりしました

(今日は二人でお好み焼を作りました😃✨)



この期間は、

お部屋を片付けたり

きれいをキープできるよう工夫したり

自分へのインタビューをしたり

じっくりゆっくりのんびり過ごしたいと思います😃✨


あわよくば痩せますように!


温泉行きたいな、、

みなさん素敵なゴールデンウィークをお過ごしください♥️