ここ数年の私は

子育てという人生のステージで

それまでと人間関係が変化し

非常に幸せで

ミニマムな人間関係の中で生活をしていました


大切な家族がいて親友がいて

究極に必要な人との濃密なくらし

この両手を伸ばして抱き締められる人との関係が何よりも大切




けれど

それ以外の色々な人との出会いも

実はとても大切なんだということを

最近とても感じて

行動するようにしています


娘と二人きりの時間は

最高に楽しくていつまででも二人で遊んでいられる

けれど

この時間と同じくらい

娘も私以外の大人や友達との時間の中で

心を大きく耕し豊かにしていく

外に出て沢山色んな体験をして

いつでも戻って甘えられる私がいる

そうやって依存と自立を繰り返しながら

自分という人間を作っていくし

また、私も同時に自分の世界や人間関係を持つことで

娘と一緒になって成長していくことができ

いつまでもお互いをひとりの人間として尊重し

大好きでいられる関係を築けるのではないかなと思うのです


こんなにも大好きにさせて

良くも悪くも私の時間も心も体も全てを奪っていくのに

いずれこの子は私を置いて巣立っていく

この子が旅立つときに

笑顔で行ってらっしゃいと送り出せるように

私もしっかり自立という

自分の世界を持っていたい

自分の世界とは

自分の好きなこと

そして人間関係のこと


まだまだ私の愛情を独占したい時期の娘がいるなかで

自分を優先する時間を持つということは

なかなか難しく

未だに夜なんかはほとんど出かけられません
(おそらく、この5年間で片手程)

そもそも普段夫が夜仕事で家にいないこともあり

出掛けるまでにもハードルが高いのですが


娘がママ今日は夜パパとふたりでねんねなの?😢と不安な顔をされると

娘ちゃんが嫌なら、行かないよと

娘を優先させます


でも、娘がいるおかげで

自分がどーしてもやりたいことの気持ちをはかるフィルターになっている気がします

娘にちょっぴり寂しい思いをさせてでも

自分がどーしてもやりたいことを選べるチャンスなんだと






夜出掛けるのはかなりハードルが高いのなら

まずは昼間

もちろんその間にやらなきゃいけない家事や作業があるかもしれないけれど

ちょっと新しい世界に飛び込んでみませんか?



濃密な子供との暮らしの中から

自分の世界へ旅立つリハビリに

不安でも、押忍♥️とちょっぴり勇気を出して飛び込んだら

もうきっと人生がかわりはじめる


大切なのはきっかけ

そして、どんな人と出会うか



私がそうだったから

気持ちがよくわかるから

大丈夫だよ



安心して飛び込んでみてね

待ってる私たちみんなカウンセラーだし

優しくて安全な場所にするからね


心配なことがあったら

いつでも問い合わせてね❤️

間も無く締め切り

迷っている方はお早めに

あなたの参加を待っています✨

お申し込みいただたいております♥️
【まだ間に合う!募集中】
押忍♡女子部Presents
なりたい自分をむかえに行くアフタヌーンティ女子会
 

誰でもいつからでもなりたい自分になることができます。

私たち3人とアフタヌーンティを楽しんで
キラキラした自分をむかえに行きませんか?


image



4月26日(金)12:00~14:00 東京都内の素敵なホテルラウンジで開催です。
 

>>詳細&お申込みはこちらから<<