慣らし保育園中の新学期

四歳なのに3週間ある、、

そして、すぐやってくる十連休、、

ということで毎日タイムスケジュールを作り

超絶段取りで家事を終わらせ

僅な時間は少しでも製作に当てています


製作中の絵画

見えかたを調べるために飾ってみました

外は寒いですが

娘とお家でお花見ができました🤗✨


来月までに新作を10作品ほど作るのを目標に頑張っています✨



実は!

昨年のフランスはカンヌで開催された展覧会でownerからお声かけいただき

7月からドイツの老舗ギャラリーでの展覧会に参加予定ですニコニコキラキラ



国際的なアーティストとして

一歩ずつ活動しています✨


Instagramで、私の絵がホテルに飾られるようになるといいなとアップした直後

テレビから私の大好きなBUMP OF CHICKENの歌が流れてきてびっくり❗️



【君の願いはちゃんと叶うよ
 楽しみにしておくといい】


タイムリーに心に響くメッセージに思わず涙



しかも桜の花びらが画面に入り込み

中の少年が絵をみている見たいで

素敵な偶然に心底驚きました

(夢を描くためにこんな合成写真をつくって自分の未来日記に描いてます)



国際的なアーティスト?

どうせあなたになんて無理

そのレベルで大口もいい加減にしろ

誇張しすぎも甚だしい

痛い人、自意識過剰

世の中そんなに甘くない

美大も出てないくせに

うまい人はもっといる

それで食える訳?

アートで成功するなんて一握りの人





色んなこというひとがいる




でも、同時に沢山の人が

真実の絵は、素晴らしい

大好きだ

ぜひ購入したい

中には、天才だなんて言ってくれる人がいる



私は素直にありがとうとそれを受け取って

自分を国際的な天才アーティストということにして

海外のギャラリーに展示され

高級ホテルに飾られるような作品だと思って

描くようにしている

ということにして

自分を信じて描くようにしている




だからこそ

突然聞こえてきた


【君の願いはちゃんと叶うよ】に涙が溢れた


あぁ、ちゃんと叶うんだって




思わず泣いたら



【メソメソするなって】



とまた流れてきて笑った





突然の私の涙に驚いた娘

どうして泣いてるの?と聞かれたので

感動しているからだよと答えました




寝る前に娘が

「ねー、ママ?人はどうして泣くの?」と質問してくれました



なんて素敵な質問だろう



どうしてだろうね




と二人で布団のなかで考えました





そして、きっと

泣くことで心の断捨離ができるんだねと



不安、自分を信じられず悔しさに塞ぎこんだ日々

全てを洗い流してくれた

優しい涙



すっきりした心に

沢山の希望を抱いていこうと思います