今日は、私のカウンセリングスクールの師匠であり

いつもお世話になっている

コバさまの講演会にお邪魔して来ました✨


ANAインターコンチネンタルホテルで行われた

ジャージコバの六周年記念講演会は大盛況✨


前半はコバさんによる

人生を上手くいかせるコツという

ビジネスにもそして、何かに挑戦しようとする人にもめちゃめちゃ役に立つ素晴らしいお話

さらに、参加者の質問に答えながら
コバさんのゆるっとみせながらも
核心をつく、さすがのカウンセリングが炸裂

師匠はやっぱりすごいお願い✨✨と

みなさんにシェアするために沢山ノートをとりました♥️


心屋の認定講師でもある大人気のぐりちゃんによる司会もさすがで

ぐりちゃんが登壇してコバさんとトークしはじめてからのコバさんのリラックスと加速がすごかったびっくり

コバさんの話の要点や良さをどんどん引き出し
講演会をまとめあげていく

彼女聡明さと瞬発力に脱帽

主役が安心して委ねられる
そして、参加者に寄り添い
理解を深めるサポートをし
更にその講演の良さを引き出すこと

その場その場であれだけの質問やトークができるのは、司会者自身が深くその内容を理解していないとできないこと

ぐりちゃんのコバさんへのリスペクトと愛情も感じられる司会っぷりに

私自身とても勉強になりましたラブ


そして、後半は矢沢永吉さんにも作詞を提供されている

作詞家のせきけんじさんと

心屋仁之助さんのアルバムプロデューサーをされている

森山公一さんによるシークレットトーク&ライブ✨


森山さんの軽妙なトークと会場を震わせる歌声

ステージに立った瞬間から
自分の空気を作っていく様子はさすがプロのミュージシャンだなぁと感動✨

初めてお会いしたのですが
飾らない人柄も魅力的でした🤗✨


そしてそして、ピュアな想いが溢れ

思わず涙するけんさん

人ってやはり人の想いに動かされるものなんだなと

皆が彼のことを好きになる気持ちがとてもよく分かりました

(けんさん、目をつむっちゃった写真しかなくてごめんね🙇💦💦)

前回のけんさんのイベントでもアシスタントをしてくれた

みぽりんとも会えて嬉しかった~✨

なぜだかわからないけれど、彼女の持つ包容力に背中から抱きついていつも甘えたくなるので

実際にはやってませんし、本人にもまだ伝えていませんが(笑)心のなかでいつも抱きついてます


さて、タイトルの人生を上手くいかせるコツ✨


ひとつここまで読んでくださった皆さんに私が心に残ったお話をシェアすると



自分のやりたいことに挑戦するとき

恐くなることがある

そんな時は、それを克服しようと何とかしようと

努力しない

何にもしないことが大切


恐いなぁ、恐いよと思いながらやる



そして

スノボで言うなら

ちょこっと初心者コースを滑ったら

なんの準備もせず

いきなり中級者コースから滑る

初心者コースには初心者ばかりが集まるので

地面が穴ぼこだらけだし

実はそこを上手く滑る方が難しいと






私、今でこそお客様が何百人いらっしゃろうとも全く緊張せずにステージに立てるのですが



人生で初めてのライブは

いきなりワンマンライブで50人くらい集まってくれたんです

それでいきなり歌ったんですね



あの時ね、信じられないくらいめちゃめちゃ緊張して

終わってからも緊張がとれなくて

皆さんにお礼を言ったあと

ひとりでお手洗いで吐いてた記憶があります



一緒にサポートしてくれたゆりんが全く動じないので、どうしたらそうなれるの?と聞いたら


慣れだよ。私もはじめてのときはそうだったから、真実も大丈夫だよと。


私ね、今でもあのときの吐くほどの怖さや緊張感をとても大切に覚えているんです




あの時は死にそうだったけれど

あの時恐いまま

下手くそなまま

とにかく逃げないでステージに立った自分が今の自分を作ってくれている

そう思います✨






コバさんの言葉は

その時にピンと来なくても

なぜだかずっと頭のなかに残っていて

ゆっくりじんわりと時間をかけて波紋が広がっていき心が震え

あるときすとんとお腹に落ちる



そんなコバさん自身の気付きと経験

そして実践に基づいた深いお話を聞かせていただけました

この場に参加できてとても幸せでしたニコニコ

関係者の皆様、すてきな会をありがとうございました🤗✨


会が終わったあと

参加した皆さんが帰りはじめ

人も少なくなってきた頃

ふいにかかったBGM


その瞬間

とても不思議なのですが

未来の私がふわっと通りすぎて私の肩を叩いていった気がしました


恐いままやる



恐くて大丈夫



今、迷ったり立ち止まったり
中途半端で上手くいかないように感じるこの時間すら

あの時の私と一緒でとても大切なんだと



あぁ、今、私は

ちゃんと自分を生きているんだ


からだの奥深くが震えている



胸に手を当ててそれを丁寧に感じると



私の魂が深く深く

涙を流しながら喜んでいるのでした


【募集開始しました】
押忍♡女子部Presents
なりたい自分をむかえに行くアフタヌーンティ女子会キラキラ
 

誰でもいつからでもなりたい自分になることができます。

心屋認定カウンセラー資格を持つ

私たち3人とアフタヌーンティを楽しんで
キラキラした自分をむかえに行きませんか?

 

image
4月26日(金)12:00~14:00 
東京都内の素敵なホテルラウンジで開催です。

 >>詳細&お申込みはこちらから<<

 

今日学んだ内容もこの会にぴったりなので


とってもおすすめです✨


今、一番すぐに私に会えるイベントなので


ピンと来た方はぜひ♥️お待ちしています