今夜比べてみましたでやってた

古市さんと、SHELLYさんと、島袋寛子さん

完全に同い年なので

曲が全部見事にハマって大興奮ラブラブラブ

小学校の空き教室で録画したHEYHEYHEYのビデオを流しながら

SPEEDを踊ったあの日々(私は島袋寛子ちゃん担当)

はじめて行ったライブはお台場で開催されたSPEEDのファーストコンサート


後方の柵で子供の私が押し潰されそうになっていたら

スタッフの人が関係者席に連れていってくれて

憧れの安室奈美恵さんや、ISSAさん、MAXさんと一緒にSPEEDのコンサートを見れた奇跡の思い出😭✨✨


小室ファミリーも大好きで

globeのCDも持ってたな

Every Little Thingもよくカラオケで歌ってた✨

毎週欠かさず見ていたASAYAN✨


実際に親戚に付き添ってもらってオーディション開場まで行ったりして
(誰でも並ぶとオーディション受けられたのよね)

当時モーニング娘。の何次かまで進んで

MAX松浦さんの前で歌ったことがあったりして✨




高校生になってからは

デートで渋谷に行くと

タワレコでいつも新譜を試聴しチェックしていたな照れキラキラ

MD全盛期だったから

彼がオリジナルのセレクトMDを作ってくれたりして

ふたりでイヤホンをひとつずつ分けあって聞いたのよ✨



私は高校生からアコギを片手に
駅前で路上ライブをするようになっていて、

19とかゆずとかCoccoとか
なぜか、ビリージョイルとカーペンターズ、キャロル・キングが好きだったんだけど


バンドをやってた彼氏の影響で

くるりとか中村一義とかゴーイングアンダーグラウンドとかロックも聞くようになって、、


卒業してから

はじめてのバイトの帰り道に

なかなか上手く働けなくて悔し泣きしながら

BUMP OF CHICKENを聞いて頑張ってたな




知り合う人や付き合う人からも新しい音楽を沢山教えてもらって

ビョークとかベンフォールズファイブとか
コールドプレイとか、、


渋谷のライブカフェで働いていた頃に

沢山の素敵なアーティストと知り合いになったし

当時の店長の砂川さんからおすすめCDMixを沢山もらった



ハナレグミとか星野源とかキセルとか
原田知世ちゃんとか大橋トリオとかもこの頃好きになったんだ




やばい!



曲って、心のアルバムなんだね!


先日、矢沢永吉さんや古市コータローさんに歌詞を提供されている作詞家のせきけんじさんのイベントにゲストで出演させてもらったんだけど


そのとき、まさに、けんさんが語っていたのはこのことだったのね!



私もオリジナルのキャッチボールを歌わせてもらったよニコニコキラキラ


わー!次回のインスタライブ

平成懐かしのカラオケ大会にしようかな(笑)


みなさんの思い出の曲はなんですかー?♥️